過去の結果は左側の「26年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2014年10月19日 第11例会 やぶれ沼

第11例会、やぶれ沼成績結果表と総合順位

第11例会優勝  津谷 泰雄

最終例会はお天気に恵まれ、最高の釣り日和でした。

大減水で釣れないと言われたやぶれ沼で10キロ台の

好釣果です。「ダンゴの津谷」の本領発揮です。

例会を終了後に、「とん汁」をみんなでいただきました。

かっつけ釣りが正解でしたね。

 

 

 

 

優勝した津谷さんは、17尺の長竿で、得意のダンゴ餌です。

この日は、けっこう大型が釣れたようで大満足でした。

 

                  このページのトップヘ戻る

後藤さんは日に日に身体が回復してきて、釣りも

できるようになりました。やはり、健康が一番ですね。

 

 

 

マドンナ義子さんが釣りました。隣りが、津谷さん、

一番奥が牧野さんです。青空がきれいです。

 

                                            このページのトップヘ戻る

日焼け対策にパラソルの準備もしています。

 

 

牧野さんは、前回までで年間優勝が確定しているので

余裕の釣りです。今日は早めに釣りをやめて、

みんなのために、「とん汁」を作ります。

 

 

 

               このページのトップヘ戻る

吉岡さんは東側、一番奥に入りました。秋になり、減水中ですが、

前日までの大雨で、これでも20センチくらい増水したのです。

 

 

 

葛西さんと私は敢えて向かい風の浅瀬に入りました。

10尺、11尺の短竿でしたが、読みがはずれ大失敗でした。

満水のときは、後ろの赤いクーラーボックスがある

パレットから釣るのですが、1メートルくらい減水中です。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

今日の津谷さんは、大満足の笑顔でしたね。

ハカリも壊れていないようでした。

 

 

終了後、点数表を点検中です。

その間に牧野さんが「とん汁」を作ってくれました。

 

            このページのトップヘ戻る

テーブルの真ん中にある寸胴鍋で、牧野さんが「とん汁」を

作りました。みなさん、おいしくいただきました。

 

自宅でも料理をしているとのことです。この次は

どんな料理を作ってくれるのでしょうか。

次はきりたんぽが食べたいですね。

魚釣りの会なのに、自分たちが釣った魚は絶対に食べません。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第11例会成績結果表 11回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 津谷泰雄 10,400 1,200 7,606 牧野陽充 9,968 1
2 牧野陽充 8,440 1,012 9,968 佐藤俊通 7,987 2
3 後藤義子 3,740 560 7,014 津谷泰雄 7,606 3
4 葛西 司 2,740 463 6,435 後藤義子 7,014 4
5 佐藤俊通 1,680 362 7,987 葛西 司 6,435 5
6 後藤修一 780 275 1,630 伊藤 3,792 6
7 吉岡喜美雄 750 272 1,939 吉岡喜美雄 1,939 7
伊藤 0 0 3,792 後藤修一 1,630 8
小林 忠良 0 0 1,205 小林 忠良 1,205 9
佐々木久勝 0 0 958 佐々木久勝 958 10
三浦時彦 0 0 0 三浦時彦 0 11
本間  0 0 0 本間  0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る