過去の結果は左側の「25年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2013年8月11日 第8例会 やぶれ沼

 

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

   

第8例会優勝  牧野 陽充

例会最多釣果を更新! なんと野釣りで22キロオーバー!

仙台から来た名人と、埼玉から来た名人も力及ばずでした。

天才牧野の異名を取る釣り方でした。

 

フラシを二つしか持ってきていなかったので、11時ちょっと過ぎで

20キロを超えたと判断して、釣りをやめてしまいました。

一つのフラシには10キロぐらいしか、へら鮒を入れられません。

あまり入れるとへら鮒が痛んでしまうからです。

この次はフラシを三つ持ってくると言っていました。

さすが天才ですね。

 

 

 

 

 

 

 

牧野さんは16尺、タナは1本くらいの両ダンゴです。

 

                  このページのトップヘ戻る

ダブルで釣れた牧野さん。

 

 

今日のスペシャルゲストです。「週間へらニュース」に記事を

載せている埼玉県の熊木さんも例会に参加していただきました。

 

                                           このページのトップヘ戻る

21尺の底釣りに挑戦しましたが、玉砕した後藤さんでした。

 

 

後藤さんの底釣りを取材する熊木さんです。

 

 

                                                      このページのトップヘ戻る

14,990gで2位になった津谷さん。

最初は餌が合わず悩みましたよね。

 

 

餌のタッチが難しいんですよ。

強烈なジャミですからね。

 

このページのトップヘ戻る

マドンナは1人桟橋に入りましたが、ジャミがきつくて

苦戦していましたね。

 

 

冷静に浮子を見つめて、ジャミ対策です。

 

このページのトップヘ戻る

 

う〜ん、竹籠がいいですね。

 

1人だけ桟橋に入った小林さんは、13尺から11尺に変更。

竿が長すぎたようです。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                このページのトップヘ戻る
第8例会成績結果表 8回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 22,880 1,200 6,828 牧野陽充 6,828 1
2 津谷泰雄 14,990 855 5,746 津谷泰雄 5,746 2
3 熊木 9,960 635 635 後藤義子 5,635 3
4 佐藤俊通 3,200 340 1,150 後藤修一 3,858 4
5 小林 忠良 2,700 318 518 葛西 司 3,158 5
6 後藤義子 2,520 310 5,635 吉岡喜美雄 2,501 6
7 後藤修一 540 223 3,858 佐々木久勝 1,409 7
葛西 司 0 0 3,158 佐藤俊通 1,150 8
吉岡喜美雄 0 0 2,501 熊木 635 9
佐々木久勝 0 0 1,409 小林 忠良 518 10
本間  0 0 0 本間  0 11
三浦時彦 0 0 0 三浦時彦 0 11
本間  0 0 0 本間  0 11
土田  0 0 0 土田  0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る