過去の結果は左側の「23年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2011年7月31日 第8例会 やぶれ沼

 

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

 

第8例会優勝  牧野 陽充

またもや連続優勝した天才牧野陽充さんです。

竿は19尺で、小さな浮子を使う独特の釣りをします。

餌は、まだふまつげんの餌を使っています。

 

 

 

 

 

マドンナ義子さんは、釣りのやりすぎ?で右腕を骨折して

しまいました。今シーズンはもう釣りは無理と思われて

いましたが、なんと1回休んだだけで右腕にギブスを

はめたままで復活しました。すごい根性ですね。

 

 

                  このページのトップヘ戻る

合わせるときだけ右腕を使いますが、釣ったへら鮒を

寄せるときは左腕を使用します。玉網ですくう時に

また竿を持ち替えて釣っていました。

右手首に見える白いギブスが痛々しいです。

 

 

葛西さんも苦戦していましたね。ダンゴで粘っていましたが、

魚信を出せず、オカメに変えてからポツポツ拾うように

なったようです。竿は17尺でした。

 

                                             このページのトップヘ戻る

本間会長はパラソルの取り付けを忘れて、炎天下で

我慢の釣りです。熱中症になりそうです。

魚釣りに熱中ですね。

 

 

信太さんは19尺の底釣りで12キロ弱を釣って2位に

なりました。この玉網の柄を見てください。

ものすごく長い玉網です。弁慶の薙刀のようです。

 

 

                                                      このページのトップヘ戻る

10キロを釣って、3位になった津谷泰雄さん。ダンゴの

名手ですが、さすがにこの日はトロロ昆布やいろいろな

餌を試していたようです。

 

 

 

久しぶりの参加で6キロ弱を釣った吉岡さん、

良い型のへら鮒に大満足です。

 

 

                                                このページのトップヘ戻る

前回の大台堤では、長竿15尺を出した佐々木久勝さん、

今日は周りが長竿でしたが、13尺のカッツケで

7キロを釣って4位となってがんばりました。

 

このページのトップヘ戻る

 

この日は天才牧野さんも写真を撮ってくれたので、

私もゆっくり釣れました。竿は16尺、シマノの

風刃で、タナは一本です。

 

                                      このページのトップヘ戻る

 

尺を超えるへら鮒も多く釣れます。一枚250g前後かな?

 

 

魚を痛めないように回り検量です。

最近はどこの釣り場もだいぶ釣れるようになってきたので、

フラシに魚を入れすぎないように、フラシを二つ持参する

人が多くなってきました。10時ごろに中間検量をしたり

して検量を1日に二回する釣り例会もあるようです。

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                 このページのトップヘ戻る
第8例会成績結果表 8回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 13,150 1,200 6,676 牧野陽充 6,676 1
2 信太 廣司 11,900 1,105 2,273 津谷泰雄 5,718 2
3 津谷泰雄 10,220 977 5,718 佐々木久勝 4,790 3
4 佐々木久勝 7,100 740 4,790 佐藤俊通 4,555 4
5 佐藤俊通 5,870 646 4,555 後藤修一 3,323 5
6 吉岡喜美雄 5,630 628 628 後藤義子 3,217 6
7 葛西 司 5,030 583 1,393 本間  3,140 7
8 本間  4,640 553 3,140 本間  3,077 8
9 後藤修一 4,560 547 3,323 信太 廣司 2,273 9
10 本間  3,590 473 3,077 三浦時彦 1,443 10
11 後藤義子 3,500 466 3,217 葛西 司 1,393 11
三浦時彦 0 0 1,443 小林 忠良 802 12
小林 忠良 0 0 802 宇佐美良一 642 13
宇佐美良一 0 0 642 吉岡喜美雄 628 14
菅原恒雄 0 0 200 菅原恒雄 200 15
土田  0 0 0 土田  0 16

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る