2011年5月15日 第4例会 横手牛沼

 

第4例会、横手牛沼公園の成績結果表と総合順位

 

第4例会優勝  牧野 陽充

大釣りできる場所で有名な牛沼でしたが、魚信が渋かったですね。

でも、天才牧野だけは、コンスタントに釣り続けて11キロも

釣りました。本当にうまいです。

 

 

 

 

 

天才牧野は橋を渡って左手のポイントに入りました。

ギャラリーも少なくて、橋を渡る人もあまりいなかった

ため、へら鮒が離れなかったようです。

 

                  このページのトップヘ戻る

2位8.6キロを釣った三浦時彦さん、

11尺1本半でで魚信が決まらず、9尺のチョーチンに

したところ、安定した魚信が出るようになりました。

 

 

3位になった信太さん、ドン深の崖っぷちに入りました。

釣り台が左に傾いています。水が落ちるとわかりますが、

ここは岸からすぐ10メートル以上の深さになっていて

恐くて普通の人は入らない場所です。転がり落ちたら

恐いところですよ。

 

 

                                             このページのトップヘ戻る

桜吹雪が舞う、風光明媚な横手公園でした。

 

 

 

風もほとんどなく穏やかな春の一日です。

 

 

 

 

                                                      このページのトップヘ戻る

これが横手公園の地図です。ポイントはこことそこと

あそこですね。底の取れる場所は少ないです。

とても深いですよ。底がとれるところにはザリガニが…

 

 

 

 

おっ!葛西さんが釣り上げました。

スタイルが決まっていますよ。

 

 

 

                                                このページのトップヘ戻る

ここも人気のポイント。畑前です。ここは底がとれる場所です。

 

 

このページのトップヘ戻る

 

しだれ柳の脇で後藤修一、マドンナ、

本間兄弟と並んでいます。

 

このページのトップヘ戻る

 

マドンナは3.6キロで6位になりました。

 

 

佐々木さんは一番最初に釣ったのですが、5位に甘んじま

した。誰かが「やせ馬のなんとか」と、言ってましたね。(笑)

 

 

有名な灯篭前ポイントですが、まったく魚信がでず苦労し

ました。昨晩、猛烈な雨が降って急激に水温が低下した

ためだと、牛沼のへら鮒さんたちが話しているのを聞いた

とか、なんとか…真相は不明です。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                 このページのトップヘ戻る
第4例会成績結果表 4回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 11,510 1,200 2,721 牧野陽充 2,721 1
2 三浦時彦 8,630 950 950 佐々木久勝 2,348 2
3 信太 廣司 5,520 680 1,168 津谷泰雄 1,702 3
4 津谷泰雄 4,510 592 1,702 佐藤俊通 1,650 4
5 佐々木久勝 3,900 539 2,348 後藤義子 1,554 5
6 後藤義子 3,600 513 1,554 本間  1,339 6
7 本間  1,720 247 1,339 後藤修一 1,255 7
8 後藤修一 1,560 336 1,255 信太 廣司 1,168 8
9 葛西 司 1,100 296 810 本間  1,074 9
10 佐藤俊通 570 250 1,650 三浦時彦 950 10
11 本間  540 247 1,074 葛西 司 810 11
菅原恒雄 0 0 200 菅原恒雄 200 12
宇佐美良一 0 0 200 宇佐美良一 200 12
小林 忠良 0 0 200 小林 忠良 200 12
吉岡喜美雄 0 0 0 吉岡喜美雄 0 15
土田  0 0 0 土田  0 15

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る