Welcome to Midnight Cat  

いらっしゃいませ♪

   Midnight Cat のどら猫写真館へようこそ!ここは、国立公園十和田湖.・八幡平・八甲田.・鳥海山.・秋田駒ケ岳などのギャラリーです。夏と秋の十和田湖・奥入瀬渓流を比ベてごらんください。奥入瀬の360度パノラマは圧巻です。

 また、秋田駒ケ岳などの貴重な高山植物の写真を豊富に揃えています。山に行ったことのない方にも楽しめるように趣向を凝らして作りました。

 趣味・生きがいづくりとして、釣りや登山のコーナーもあります。ごゆっくりごらんください。


人気投票アンケート
お知らせとお願い

ホームヘ戻る

更新記録

1999〜2002

2003〜2006

 2007〜2009

 2010〜2014

 2015〜2022 2023

 

2022.10.20 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2022.10.8 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第10例会、天王長沼の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。
2022.9.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第9例会、中川原公園の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。
2022.8.3 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。
2022.7.15 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第7例会、湯沢大台堤の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2022.6.28 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第6例会、飯田沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2022.6.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第5例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。
2022.5.20 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2022.5.11 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2022.4.12 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第2例会、からす沼の結果がでました。優勝は佐藤俊通さんです。
2022.4.5 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和04年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2022.2.19 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和4年度の3月例会日程と4月例会日程をアップしました。
2022.1.9 本館の「どら猫写真館」の「どら猫」が2代目になりました。「Photo BBS」に猫の写真がいっぱいあります。
2022.1.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和4年度の例会日程と例会場所をアップしました。
2021.11.23 日本へら鮒釣り研究会と秋田県へら鮒放流協議会会長 和泉 富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。今年も天王長沼に放流事業を行いました。
2021.10.18 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。
2021.10.6 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第10例会、天王長沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。
2021.9.28 鳥海山の矢島口、「払川ヒュッテカメラ」を「どら猫写真館新館」からリンクしました。リアルタイムで紅葉が楽しめます。
2021.9.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第9例会、中川原公園の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2021.8.13 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は葛西司さんです。
2021.7.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第7例会、湯沢大台堤の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2021.7.2 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第6例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2021.6.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第5例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は佐藤俊通さんです。
2021.5.19 秋田駒ケ岳の「マイカー規制情報」を2021年版に更新しました。
2021.5.18 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第4例会、牛沼の結果がでました。優勝は葛西司さんです。
2021.5.14 フラッシュが2020年12月31日に廃止されたことに伴い、フラッシュを使用したピアノが演奏できなくなりました。それで、ピアノのページを「過去の趣味を紹介するページ」とリンクしました。
2021.5.10 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第3例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は葛西司さんです。
2021.4.15 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第2例会、からす沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。2連覇です。
2021.4.5 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和03年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2021.1.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和3年度の例会日程と例会場所をアップしました。
2020.11.8 日本へら鮒釣り研究会と秋田県へら鮒放流協議会会長 和泉 富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。今年も秋田市内のやぶれ沼に放流事業を行いました。
2020.10.20 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。かろうじて優勝しました。
2020.10.5 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第10例会、天王長沼の結果がでました。優勝は葛西司さんです。10時過ぎから釣れました。
2020.9.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第9例会、中川原公園の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。初めての例会場所です。
2020.9.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第8例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は葛西司さんです。ほとんどがデコで、1枚勝負でした。
2020.8.11 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第7例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。すさまじい暴風雨の例会で、途中で棄権した人もいましたね。
2020.7.27 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第6例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。かなり蒸し暑いなかの例会でした。
2020.7.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第5例会、湯沢大台堤の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。今年度2回目の優勝です。土砂降りの雨でした。
2020.7.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和2年度の第4例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。久しぶりの優勝です。
2020.6.16 新型コロナウィルスのため、中断していた例会を再開しました。日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2020.6.7 日研秋田中央支部 6月分の例会予定表をアップしました。
2020.5.6 へら鮒りの情報版に野釣りの写真を載せました。野っ込みの季節です。
2020.5.1 へら鮒りの情報版に野釣りの写真を載せました。野釣りはおもしろいですよ。
2020.4.15 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第2例会、からす沼の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。今の時期はどこの釣り場も釣れますね。
2020.4.6 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和02年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。見たことのない鳥がいました。
2020.4.1

今月のお薦めは「春の十和田湖」です。

深い眠りから目覚めた雄大な十和田湖を超パノラマでお楽しみください。

2020.2.17 日研(へら鮒釣り)の令和2年度3〜4月の例会日程と例会場所をアップしました。
2020.1.20 Javaがアップデートされました。詳しくはこちらをごらんください。
2019.11.9 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の中央ギネスブック2019年版を更新しました。昭和48年から令和元年までのすべての記録がご覧いただけます。
2019.10.26 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。
2019.10.8 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第10例会、天王長沼の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。今年度初めての優勝です。
2019.9.10 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第9例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。難しい釣りでした。
2019.9.1 9月1日に、秋田市のやぶれ沼て゜開催された「秋田市内の四支部懇親釣り会」の模様を、日研秋田中央支部(へら鮒釣り)にアップしました。
2019.8.19 8月18日に、神宮寺の中川原公園で開催された「県連団体戦」の模様を、日研秋田中央支部(へら鮒釣り)にアップしました。
2019.8.7 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第8例会、からす沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。たった1匹で、優勝です。
2019.7.17 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。3連続優勝です。
2019.6.26 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。2連続優勝です。
2019.6.12 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第5例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2019.5.24 野釣りは楽しい。へら鮒釣り情報版に野釣りの写真を載せました。
2019.5.23 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2019.5.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の令和元年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。
2019.5.6 秋田駒ケ岳登山の、「マイカー規制」と「代替バス運行表」を2019年版に更新しました。
2019.4.27 十和田湖と奥入瀬渓流・八甲田の秋」をWindows10に標準搭載されているブラウザ「Microsoft Edge」に対応させました。少しずつですが、ほかのページも改良していきたいと思っています。
2019.4.17 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の31年度の第2例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。この時期のやぶれ沼は初めてです。
2019.4.10 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の31年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。10枚の釣果です。
2018.12.06 最新のOSであるWindows10における「Java」の登録方法を「お知らせとお願い」に載せました。
2018.11.11 日本へら鮒釣り研究会と秋田県へら鮒放流協議会会長 和泉 富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。今年も秋田市内のやぶれ沼に放流事業を行いました。
2018.10.27 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。
2018.9.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第9例会、天王長沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2018.8.24  

安全性を確保するため、ホームページのアドレスを

http://midnight-cat.sakura.ne.jp/ から

https://midnight-cat.sakura.ne.jp/

に移転しました。リンクの変更をお願いします。

 

2018.8.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2018.7.13 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。
2018.6.27 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝はめずらしく津谷泰雄さんです。
2018.6.15 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第5例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。またまた5枚の釣果で優勝です。
2018.5.23 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。
2018.5.15 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝はまたもや保坂常雄さんです。ぶっちぎりの優勝です。
2018.4.11 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は保坂常雄さんです。5枚の釣果です。
2018.4.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の30年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は佐藤俊通さんです。まだまだ寒い中での釣りでした。
2017.11.1 浮きのトップを塗るときに、あると便利な「浮き回転機」を作りました。日研秋田中央支部のメニューからご覧ください。
2017.10.21 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2017.10.7 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第10例会、からす沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。かなりの食い渋りの中での優勝はおみごとです。
2017.9.12 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第9例会、飯田沼の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。3枚で優勝です。ものすごい大嵐と雷でした。
2017.9.4 秋田市内のへら鮒釣り5支部の懇親釣り会がやぶれ沼で開催されました。優勝は秋田みずも支部の石川純一さんです。日研秋田中央支部(へら鮒釣り)のホームページからご覧ください。
2017.8.2 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。去年よりは少しは釣れました。
2017.7.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第7例会、大台沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。連続優勝です。
2017.6.26 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。ぶっちぎりの優勝です。
2017.6.17 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第5例会、惣三郎沼の結果です。優勝は松田昭太郎さんです。6月11日に開催されたのですが、優勝のハガキが届くのが遅くて更新が遅れました。
2017.5.24 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。
2017.5.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は葛西司さんです。8枚の釣果です。釣れませんでしたね。
2017.4.13 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。11枚の釣果です。
2017.4.3 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。あまり釣れませんでした。
2017.3.4 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の29年度の例会日程と例会場所をアップしました。また、全支部の例会日程の4月分をアップしました。
2017.2.6 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の全記録、「日研秋田中央ギネスブック」を更新しました。昭和48年から平成28年度までのへら鮒釣りの記録をごらんいただけます。
2016.10.22 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。今年度初めての例会優勝です。
2016.10.3 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第10例会、飯田沼の結果がでました。優勝は佐藤俊通さんです。秋晴れのさわやかな一日でした。
2016.9.15 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第9例会、天王長沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。超食い渋りでした。暑さのせいでしょうかね。
2016.8.12 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。気温38度、超食い渋りでした。
2016.7.13 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。片道2時間、がんばりました。
2016.6.29 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。雨のなか、遠くまで歩いたのが報われましたね。
2016.6.13 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第5例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は佐藤俊通さんです。1枚平均400g以上の型です。
2016.5.19 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は吉岡喜美雄さんです。大型も釣りました。
2016.5.10 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。久しぶりの晴天でした。型も良かったですよ。
2016.4.19 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第2例会、からす沼の結果がでました。優勝は松田昭太郎さんです。暴風雨での例会で、厳しい釣りでした。
2016.4.5 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の28年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。雨風の中での例会で、かなり寒かったですね。
2015.11.27 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の全記録、「日研秋田中央ギネスブック」を更新しました。昭和48年から平成27年度までのへら鮒釣りの記録をごらんいただけます。
2015.10.21 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。4連続優勝です。
2015.10.6 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第10例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。3連続優勝です。
2015.9.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第9例会、天王長沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。土砂降りの雨の中でした。
2015.8.12 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。気温34℃の真夏日で倒れそうでしたね。
2015.8.11 湯沢市の絵灯篭祭りの写真を「どら猫のお話」に投稿しました。美人画の夏祭りの紹介です。
2015.7.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。今年度初優勝。前回の大佐沢のオデコから一転、優勝です。
2015.7.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第6例会、大佐沢沼の結果がでました。優勝は伊藤則勝さんです。初優勝でした。
2015.6.17 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第5例会、からす沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。超食い渋りの難しい釣りとなりました。
2015.5.21 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。オカメ釣りでは天才ですね。
2015.5.11 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は佐藤俊通さんです。ツツジがきれいでしたよ。
2015.4.21 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は葛西司さんです。たった3枚で優勝です。
2015.4.9

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の27年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。台風並みの強い風の中での例会となりました。

2015.2.27

今月のお薦めは「春の十和田湖」です。

深い眠りから目覚めた雄大な十和田湖を超パノラマでお楽しみください。

2015.1.27 釣りのページ の 「へら鮒釣り情報版」に、真冬のへら鮒釣りの様子をアップしました。
2015.1.4 釣りのページ の 「へら鮒釣り情報版」に自作の釣り道具をアップしました。
2015.1.1 区切りの良い2015年をもって、「What's new」 を新しくしました。過去の更新については上の「更新記録」をごらんください。

メールはこちらまで


お詫びとお知らせ

このホームページ、Midnight CatIE(Internet Explorer11)に対応しています。

他のプラウザでご覧になられている方には、使用しているタグの関係で一部の画像の不表示、及び使用している

字体が正確に表示されないことが判明しております。

こちらもみてね→「お知らせとお願い