大人のピアノ教室 

「大人のピアノ教室」定期発表会が11月20日秋田市で開催されました。主催はヤマハ音楽教室です。

第1部が演奏者20人で1時から3時30分まで。第2部が37人が演奏し、4時から8時までの長丁場でしたが、みなさん、頑張って日頃の成果を発表しました。

今年はピアノのほかにサックスとボーカルを学んでいる方も同時に発表したのでにぎやかな発表会となりました。でも、自分の番が終わるまで料理も酒も喉を通りませんでした。

スキャナーが壊れているため、とりあえずデジカメの映像だけお届けします。あとで追加するのでお楽しみにね。


第一番に発表する方はサックスとエレクトーンによる演奏です。曲は「サマータイム」

とても上手でした。一番目はとても緊張するんですけど上手に演奏されました。

                                                              ホームへ戻る

プログラムを見ながら、出番を待つ緊張のひととき。心臓がドッキンコです。

学校では先生ですけど、ここでは生徒です。

 

「太陽がいっぱい」を演奏するYさん、60歳を過ぎています。ピアノ歴1年です。

 

ムックは今年「涙のトッカータ」を弾きました。とてもあがって、頭が真っ白になりました。て゜も、評判はよかったんですよ。

白い頭がますます白くなりました。

顔が見えないのがステキ!?

 

「酒とバラの日々」を演奏する祥子ちゃん(右側)黒のドレスがステキです。

笑顔ですけど、演奏前ですので緊張のため、わずかに引きつっています。

 

演奏が終わりほっとした雰囲気が笑顔に出ている祥子ちゃん!

ご苦労様!

 

演奏者とギャラリーで満員の会場です。

子供の発表会とは全然雰囲気が違いますけれど、なぜか手前に子供がいますね。

 

会場で偶然出会った同級生の金澤さん、真中でサックスを吹いています。私もびっくりしましたが、金澤さんも私がピアノを弾くことに驚いていました。

彼はブラバンやってたからねぇ!私は楽譜を読めませんからみんな暗譜ですよ。

女性のサックス奏者もかっこいい!

 

ボーカルの高瀬先生(右側)

ピアノの石井先生(真中)

コーラスの笹川先生(左側)によるロバータ・フラックの「やさしく歌って」

さすが模範演奏ですね。演奏も歌もバッチリです。

 

打ち上げパーティで歌う笹川先生。

ピアノも歌もLooksも抜群です。

今日は1日お疲れ様でした。