過去の結果は左側の「令和6年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2024年4月14日 第2例会 からす沼

第2例会、からす沼の成績結果表と総合順位

第2例会  優勝  保坂 常雄

 

第2例会のからす沼も晴天に恵まれました。優勝した保坂常雄さんは、

前日の試釣で、今まで誰も入っていなかった釣り座の草を刈り、

試釣をしました。試釣のときはそんなに釣れなかったのですが、

本番ではバンバン釣れて10キロオーバーとなりました。

 

 

 

 

保坂常雄さんが入ったパレットです。14尺底釣りだそうです。

 

 

2位の牧野陽充さん、南側の入り口から2番目のパレットです。

いつも誰かが入っているので、魚の寄りが早いポイントです。

 

 

3位の葛西司さん、南側の一番奥のパレット。加藤博さんが3日間試釣して、

餌を打って、魚を寄せていたポイントです。くじが早い葛西さんが入りました。

加藤さんは、うらみ節です。加藤さんは仕方なく、隣りに入りました。

 

 

4位の伊藤則勝さん、前日までいろいろ釣り場所を変えて試釣していましたが、

前日にみずも支部の信田さんや加藤さんが、この場所で釣っていたのを

見て、速攻でこの場所に入りました。葛西司さんと同じ発想ですね。

 

 

               このページのトップヘ戻る

今年から加入した菊池康さん、淡々と釣り、35.5センチの大型も釣りました。

 

 

くじ運の悪い加藤博さんは、葛西司さんの近くに入って、4キロを釣ったので、

まずまず満足かな。釣り座にいませんね。

 

 

どこに行ったのかと思ったら、うらうらと歩き回っていました。

鴇田雅浩さんの後ろを徘徊しています。

 

 

このページのトップヘ戻る

7位の時田雅浩さん、前日の試釣と同じ場所に入りました。

南側の真ん中あたりのパレットです。試釣のときも釣っていたので、

気に入った場所になったようです。

 

 

8位の津谷泰雄さん、桟橋で15尺で1本。

 

 

9位の松田昭太郎さん、試釣していた場所と同じ場所に入れたのですが、

魚の寄りが悪かったようです。乱視で浮きが見えないとのことです。

 

このページのトップヘ戻る

道路下に入ったマドンナ義子さん、残念ながらパッとしませんでした。

 

 

小林忠良さん83歳。高齢者表彰です。

 

 

一番手前に入った吉岡喜美雄さん、浅すぎましたかね。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                             このページのトップヘ戻る

       

第2例会成績結果表 2回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 10,940 1,200 1,500 松田昭太郎 1,650 1
2 牧野陽充 8,950 1,018 1,481 伊藤則勝 1,513 2
3 葛西 司 8,290 958 1,317 保坂常雄 1,500 3
4 伊藤則勝 8,210 950 1,513 牧野陽充

1,481

4
5 菊池 康 6,450 790 1,160 葛西 司 1,317 5
6 加藤 博

4,530

614

887

鴇田雅浩 1,313 6
7 鴇田雅浩

3,080

482

1,313

菊池 康 1,160 7
8 津谷泰雄 3,030 477 797 加藤 博 887 8
9 松田昭太郎 2,730 450 1,650 津谷泰雄 797 9
10 佐藤俊通 1,550 342 788 佐藤俊通 788 10
11 後藤義子 380 235 524 後藤義子 524 11
12 小林忠良 360 233 504 吉岡喜美雄 509 12
13 吉岡喜美雄 320 229 509 小林忠良

504

13
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 14

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る