過去の結果は左側の「令和5年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2023年9月10日 第9例会 中川原公園

第9例会、中川原公園の成績結果表と総合順位

第9例会  優勝  保坂 常雄

今日も暑いですね。32度です。

今回の中川原公園は7月14日から17日にかけての豪雨で、冠水した釣り場です。

雄物川と平行に沼があり、以前から、大雨で雄物川が氾濫すると、水没することで

有名でした。今回は雄物川は氾濫しませんでしたが、やはり大雨であふれた水が

中川原公園の沼に流れ込んで、魚が出て行ったという話です。実際に試釣でも

1〜2枚しか釣れず、ほぼ全員が「おデコ」という予想でした。

 

しかし、結果は優勝がなんと4枚釣果があったのは10人中6名という

すばらしい成績を残しました。デコはたったの4人しかいませんでした。

予想では、釣果2人、デコ8人でしたから優秀な成績です。

釣った人は名人です。

 

 

 

 

 

ここは沼が三つあり、保坂常雄さんが入ったのは、下の沼の一番左端です。

はすの花の右側を11尺で釣りました。4枚で優勝です。

 

 

葛西司さんは一番上の沼に入りました。草刈もしていなくて、草ぼうぼうの

ひどい場所です。やぶ蚊の天国です。上の沼には葛西さん、一人だけです。

 

 

3位の牧野陽充さん、下の沼で大苦戦です。

10時ころに、私が牧野さんの左となりで、12尺で根掛かりして、

道糸が切れて浮きを持っていかれたため、藻刈りを投げました。

結果、浮きは回収できず、ただ沼を引っ掻き回しただけでした。

 

魚の気配は散り、ガックリきていた牧野陽充さんでしたが、

その後10時30分に1枚、11時30分に1枚と合計2枚を釣り、

ノーデコ賞継続です。

 

しかし、あれだけ藻刈りを投げたにもかかわらず、竿を11尺に

変えた私にも10時50分に1枚きました。これで私もノーデコ賞継続です。

牧野さんは私が釣ったことは、相当おもしろくなかったようでしたね。

がっはっは!

 

 

4位の松田昭太郎さん、中の沼で3枚です。

 

 

               このページのトップヘ戻る

松田昭太郎さん、早い時間に釣ったので、余裕のピースサインです。

 

 

 

同じく中の沼に入った、マドンナ義子さん。6位です。

フラシが目だっていますね。

 

 

ここから下の写真はデコのみなさんです。

中の沼で、フラシが降りない津谷泰雄さん。

 

 

このページのトップヘ戻る

下の沼の全景です。ここには3人のおデコがいます。

 

 

小林忠良さん、残念デコりました。

 

 

このページのトップヘ戻る

加藤博さん、試釣では4枚バラしたという話ですが、ブラックバスかもしれません。

 

 

加藤博さんは、めずらしく長い竿を振っていますね。13尺らしいです。

 

 

私の左となりにいた伊藤則勝さん、私が藻刈りを投げたため、

魚が散ったと判断して、下の沼の一番左端。保坂常雄さんの

となりに移動しましたが、残念な結果に終わりました。

 

藻刈りを投げても釣れたんですけれどね。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

 

第9例会成績結果表 9回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 1,830 1,200 6,533 牧野陽充 9,148 1
2 葛西 司 1,470 1,003 5,873 伊藤則勝 7,426 2
3 牧野陽充 1,000 746 9,148 保坂常雄 6,533 3
4 松田昭太郎 880 681 5,392 葛西 司 5,873 4
5 佐藤俊通 520 633 5,349 松田昭太郎 5,392 5
6 後藤義子 440 440 4,067 佐藤俊通 5,349 6
7 伊藤則勝 0 200 7,426 吉岡喜美雄 4,588 7
8 津谷泰雄 0 200 4,295 津谷泰雄 4,295 8
9 加藤博 0 200 3,173 後藤義子 4,067 9
10 小林忠良 0 200 1,732 加藤博 3,173 10
吉岡喜美雄 0 0 4,588 鴇田雅浩 3,027 11
鴇田雅浩 0 0 3,027 小林忠良 1,732 12
後藤修一 0 0 804 後藤修一 804 13

 

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る