過去の結果は左側の「令和5年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2023年7月9日 第7例会 大台堤

第7例会、大台堤の成績結果表と総合順位

第7例会  優勝  牧野 陽充

ときどき雨の降る天気でした。今回は大曲支部とみずも支部と一緒でしたので、

全部で40人ぐらいが入釣しました。ちょっとした大会並みです。

優勝したのは前列の鉢巻姿の牧野陽充さん、左側の白髪が2位の私です。

3位は右側の黒ずくめの松田昭太郎さんでした。

後列、中央の赤い服は、マドンナ義子さんです。

天気もあがったので、中央支部全員で記念写真です。

 

 

 

 

 

牧野陽充さんが入ったのは下の階段の左側の出っ張りです。

後藤義子さんと並んで釣ろうと約束したのに、左側の加藤博さんが

割り込んで釣り台をセットしてしまいました。釣り座の間隔は3メートル未満で

両隣りは承認していませんので、ルール違反ですね。

 

 

2位は私です。上の階段でみずも支部の石川オサムさんと並んで釣りました。

5枚でしたが、型が良かったですね。37センチが釣れました。

 

 

3位の松田昭太郎さん。同じく5枚でしたが、型が一回り小さかったです。

 

 

松田昭太郎さんが入ったのは、上の階段の浅場です。馬の背の遠浅に

なっています。もうすこし、長い竿を出せば良かったと後悔していました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

4位の津谷泰雄さん、「両ダンゴの津谷」と言われるほど、

両ダンゴ釣りにこだわります。決め手に欠け、釣れだしは

かなり遅かったですが、なんとか4枚をゲットしました。

 

 

5位の葛西司さん。前日から泊り込みで試釣して、けっこう釣ったようでしたが、

本番では人が入りすぎて、大苦戦!水門からちょっと歩いた水門の

向かいの道路下に入りました。

 

 

マドンナ義子さん、1番くじで、下の階段の出っ張りに入りました。

人気のポイントでしたが、いまいちパッとせず、4枚で終わりました。

 

 

このページのトップヘ戻る

下の階段に入った鴇田雅浩さん。3枚ゲットです。

 

 

赤と黄色のパラソルが鴇田雅浩さんです。まさに竿をしならせている

瞬間です。ずらりと並んだパラソルが賑やかですね。

 

 

このページのトップヘ戻る

加藤博さん、10尺の底釣りらしいです。

 

 

吉岡喜美雄さん、道路下のいつものところに入りましたが、

残念ながらノーデコ賞の権利を失いました。

 

 

みずも支部の石川純さん、上の階段に入りました。

 

 

なかなか、良い型を釣ったようです。

 

 

40センチの玉網に入っています。なかなかの大型です。

 

 

みずも支部の石川オサムさん、みずも支部では2位になったそうです。

私と並んで、競いあいました。楽しかったですよ。

オサムさんは6月18日に、この場所で開催された

「支部長懇親釣り会の一般の部」で、3位になり、

赤バッヂをゲットしました。

 

 

堰堤も人気のポイントです。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

 

 

第7例会成績結果表 7回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 6,450 1,200 7,202 牧野陽充 7,202 1
2 佐藤俊通 3,410 729 4,155 伊藤則勝 6,410 2
3 松田昭太郎 2,890 648 4,074 保坂常雄 4,676 3
4 津谷泰雄 2,760 628 3,762 葛西 司 4,635 4
5 葛西 司 2,510 589 4,635 佐藤俊通 4,155 5
6 後藤義子 2,510 589 3,262 松田昭太郎 4,074 6
7 鴇田雅浩 1,760 473 2,794 吉岡喜美雄 3,962 7
8 保坂常雄 680 305 4,676 津谷泰雄 3,762 8
9 加藤 博 630 298 2,744 後藤義子 3,262 9
10 吉岡喜美雄 0 200 3,962 鴇田雅浩 2,794 10
伊藤則勝 0 0 6,410 加藤 博 2,744 11
小林忠良 0 0 1,281 小林忠良 1,281 12
後藤修一 0 0 559 後藤修一 559 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る