過去の結果は左側の「令和5年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2023年7月30日 第8例会 やぶれ沼

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第8例会  優勝  牧野 陽充

いやあ、暑いですね。32度です。

牧野陽充さんが3連続優勝です。東側の出っ張り。

16尺の両ダンゴ。かっつけ釣りです。

7月14日から17日にかけての秋田県豪雨被害で、

中央支部会員の中にも2名、床下浸水がありました。

お見舞い申し上げます。でも、例会には参加できました。

 

 

 

 

 

牧野陽充さんが入ったのは東側田んぼの出っ張りです。竿の振込みに邪魔なので

なるべく、パラソルは使わないでがんばっていました。

 

 

牧野さんを正面から見ると、こんな感じです。

 

 

2位の伊藤則勝さんは西側の奥。菱藻がある藻際を狙いました。

 

 

3位の保坂常雄さんは、東側の牧野さんの隣りで宙釣りをしていましたが、

牧野さんに煽られて、宙釣りを断念。

ドンの底釣りに変更して4キロを釣りました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

保坂さんを正面から見るとこんな感じです。

 

 

 

4位の松田昭太郎さんは、最初から西側に入りました。

向かい風のうえ、太陽がまぶしくて苦労しましたね。

 

 

東側の牧野さんの隣りに入った吉岡喜美雄さん、

最初から19尺のドン釣りで、コンスタントに良い型を釣りました。

 

 

このページのトップヘ戻る

吉岡さんを正面から見ると、こんな感じです。

 

 

私が入った東側、保坂さんの隣りでした。

16尺のかっつけ釣りです。

 

 

このページのトップヘ戻る

西側の桟橋右側に入ったマドンナ義子さん。4枚。パッとしませんでした。

 

 

同じく、西側桟橋の左側。後藤修一さん。暑くて、休み休み釣っていました。

 

 

駐車場前の桟橋に入った津谷泰雄さん。

ダンゴの津谷がたった3枚で終わりました。

 

 

駐車場前の桟橋。左が津谷泰雄さん。右が葛西司さん。

大雨被害で、車を修理中。軽トラの代車で来たので、パラソルを

立てる金具を忘れました。32度の炎天下で一日がんばりました。

よく、倒れませんでしたね。がんばったのですが、1枚でした。

 

 

西側に入った小林忠良さん、パラソルがぜんぜん日よけの役目を果たしていません。

83歳、倒れませんでした。暑さに耐えて、釣り大会というよりは、

むしろ「がまん大会」でしたね。

 

他に鴇田雅浩さん、加藤博さんもいましたが、報告できるような結果ではありません。

写真も撮り忘れました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

第8例会成績結果表 8回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 9,630 1,200 8,402 牧野陽充 8,402 1
2 伊藤則勝 5,930 816 7,226 伊藤則勝 7,226 2
3 保坂常雄 4,400 657 5,333 保坂常雄 5,333 3
4 松田昭太郎 4,210 637 4,711 葛西 司 4,870 4
5 吉岡喜美雄 4,100 626 4,588 佐藤俊通 4,716 5
6 佐藤俊通 3,480 561 4,716 松田昭太郎 4,711 6
7 後藤義子 1,590 365 3,627 吉岡喜美雄 4,588 7
8 津谷泰雄 1,280 333 4,095 津谷泰雄 4,095 8
9 小林忠良 490 251 1,532 後藤義子 3,627 9
10 後藤修一 430 245 804 鴇田雅浩 3,027 10
11 葛西 司 340 235 4,870 加藤 博 2,973 11
12 鴇田雅浩 320 233 3,027 小林忠良 1,532 12
13 加藤 博 280 229 2,973 後藤修一 804 13

 

 

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る