過去の結果は左側の「令和5年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2023年6月11日 第5例会 大佐沢公園

第5例会、大佐沢公園の成績結果表と総合順位

第5例会  優勝  伊藤 則勝

黄色い服を着た津谷泰雄さんと無理やり一緒に写真を撮ろうと迫る伊藤則勝さん。

今年2回目の優勝です。一人で、あんまり釣ると友達をなくすかもしれません。

 

今回の大佐沢公園は、超食い渋りで、もじりはあるのですが、

ぜんぜんアタリを出しません。堰堤も4枚前後が多かったのですが、

意外なのが奥の藻場。浅場で、10時ころまでノーアタリでしたが、

10時過ぎからバンバン釣れてきて、3位と4位になりました。

正解は浅場の底釣りでした。

 

 

 

 

優勝した伊藤則勝さんは、桟橋のど真ん中で、10尺のトロロ釣り。14枚を釣りました。

 

 

2位の牧野陽充さんは堰堤で9枚。他の堰堤組は4枚程度ですね。

 

 

奥の浅場で我慢釣りをした吉岡喜美雄さん。

10時までアタリが無くてもがんばりました。10時過ぎから

バンバン釣れました。

 

 

こちらも4位の加藤博さん、10時過ぎからアタリが出て、釣りました。

8尺の底釣り。

 

 

               このページのトップヘ戻る

堰堤に入った保坂常雄さん。苦戦しましたね。

 

 

保坂さんの隣りは、久しぶり参加の後藤修一さん。

病気でかなり痩せました。

 

 

堰堤の葛西司さん。

 

 

このページのトップヘ戻る

楽して、階段に入った津谷泰雄さん。

 

 

一人桟橋に入った鴇田雅浩さん、

両ダンゴ、トロロ、底釣りといろいろ試して4枚です。

 

 

このページのトップヘ戻る

桟橋に入ったマドンナ義子さん。伊藤則勝さんの隣りで4枚しか釣れませんでした。

 

 

遊歩道に入った小林忠良さん、残念ながらデコりました。

 

 

久しぶり参加の後藤修一さん。

 

 

堰堤はこんな雰囲気です。

 

 

左から、後藤修一さん。保坂常雄さん。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

       

第5例会成績結果表 5回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 6,470 1,200 5,277 伊藤則勝 5,277 1
2 牧野陽充 4,500 896 4,802 牧野陽充 4,802 2
3 吉岡喜美雄 4,180 846 3,378 保坂常雄 3,756 3
4 加藤 博 3,210 696 2,233 松田昭太郎 3,426 4
5 保坂常雄 2,580 599 3,756 吉岡喜美雄 3,378 5
6 葛西 司 2,440 577 3,209 葛西 司 3,209 6
7 津谷泰雄 2,320 559 2,800 佐藤俊通 3,139 7
8 鴇田雅浩 1,800 478 2,086 津谷泰雄 2,800 8
9 後藤義子 1,650 455 2,041 加藤 博 2,233 9
10 佐藤俊通 1,060 364 3,139 鴇田雅浩 2,086 10
11 後藤修一 500 277 277 後藤義子 2,041 11
12 小林忠良 0 200 1,007 小林忠良 1,007 12
松田昭太郎 0 0 3,426 後藤修一 277 13

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る