過去の結果は左側の「令和5年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2023年10月15日 第11例会 やぶれ沼

第11例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第11例会  優勝  松田 昭太郎

今回のホームページの更新は、郵送事故により、優勝の葉書がなかなか

届かず更新が遅れました。熱心なファンの皆様、お詫び申し上げます。

 

最終例会を制したのは、松田昭太郎さんでした。15尺の両ダンゴで、

タナ1本ぐらいのカッツケ釣りでした。最初から割とコンスタントに

釣りました。釣るたびに、口の悪い一部の釣り仲間にいじられて閉口していました。

総合では、3位の保坂常雄さんと443点差で、4位になりました。

 

 

 

 

 

松田昭太郎さんが入った場所です。

まだ、雨が降っていません。

 

 

松田昭太郎さんが、竿を絞っているところです。

 

 

同じく松田昭太郎さん、雨が少し降ってきてパラソルを使っています。

 

 

2位の伊藤則勝さん、トロ掛けのカッツケ釣りで、松田昭太郎さんに迫りましたが、

260g差で、負けました。口撃では、抜群に勝っていたのですが、

惜しくも2位に甘んじました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

2位の伊藤則勝さんを正面から見ると、こんな感じです。

 

 

3位の保坂常雄さん、最初は底釣りでやっていたのですが、右隣りの

伊藤則勝さんが、カッツケ釣りで釣り、左隣りの牧野陽充さんが両ダンゴの

カッツケ釣りで釣ったのを見て、カッツケ釣りに変更。ノーデコ賞を達成。

 

 

保坂常雄さんの黄色い竿ケースがおしゃれですね。

 

 

このページのトップヘ戻る

保坂常雄さんを正面から見るとこんな感じです。

 

 

4位の津谷泰雄さん、東側の一番の出っ張りに入りました。

特等席です。

 

 

津谷泰雄さんを横から見たところです。

 

このページのトップヘ戻る

5位の牧野陽充さん、くじ運が悪くて東側の一番左端に入りました。

いつもの地合がなかなか出せなかったようです。

 

 

牧野陽充さんを正面から見たところです。1000ミリ望遠レンズなので、

釣り人を正面から写すことができます。

 

 

6位の吉岡喜美雄さん、一番最初に釣りました。長竿のドンカメ釣りです。

 

 

釣れ出しは早かったのですが、そのあと2時間ぐらいアタリなしで

苦戦しました。6枚ゲット。

 

このページのトップヘ戻る

左がマドンナ義子さん、奥が津谷泰雄さんです。

 

 

マドンナ義子さん、この時点で2枚です。

 

 

マドンナ義子さんを正面から写したところです。

 

 

8位の時田雅浩さん、16尺の底釣りから、13尺カッツケ釣りに変更。

 

このページのトップヘ戻る

鴇田雅浩さんを正面から写したところです。

 

 

ただ一人、駐車場下に入った葛西司さん、なかなか釣れずに、「あわやデコ」

と、周囲の期待が高まるなか、なんとか釣ってノーデコ賞達成。

 

 

そして、ノーデコ賞のかかる私は、カンタンのセット釣りをしたのですが、

4時間、まったくアタリなしで、10時を迎えました。

周りでは「これは、デコるぞ!」と、期待が高まり

「デコれコール」が起きるなか、このままでは、ヤバイと思い、

両ダンゴのカッツケ釣りに変更。かろうじて2枚をゲットして、ノーデコ賞達成。

まわりの皆さん、デコの期待を裏切ってしまって残念でしたね。

盛大な応援をありがとうございました。 ぐぁっはっは!

 

 

御歳83歳の小林忠良さんは、残念ながらお魚さんには会えませんでした。

 

このページのトップヘ戻る

来年に期待して、がんばりましょう。

 

 

東側、田んぼ側の風景です。今年も楽しみました。

全員がコロナにもインフルエンザにも罹らず健康で釣りができました。

ノーデコ賞は4人が該当しました。

 

例会終了後、恒例の「豚汁鍋」で、今年の例会を振り返り、

和気藹々と解散となりました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

第11例会成績結果表 11回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 松田昭太郎 6,150 1,200 7,302 牧野陽充 11,003 1
2 伊藤則勝 5,890 1,158 9,409 伊藤則勝 9,409 2
3 保坂常雄 3,710 803 7,745 保坂常雄 7,745 3
4 津谷康雄 3,670 797 5,330 松田昭太郎 7,302 4
5 牧野陽充 2,800 655 11,003 葛西   6,591 5
6 吉岡喜美雄 2,190 556 5,645 佐藤俊通 6,085 6
7 後藤義子 1,690 475 4,848 吉岡喜美雄 5,645 7
8 鴇田雅浩 1,430 433 3,753 津谷康雄 5,330 8
9 葛西    1,340 418 6,591 後藤義子 4,848 9
10 佐藤俊通 780 327 6,085 鴇田雅浩 3,753 10
11 小林忠良 0 200 2,132 加藤   3,417 11
加藤   0 0 3,417 小林忠良 2,132 12
後藤修一 0 0 804 後藤修一 804 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る