過去の結果は左側の「令和4年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2022年10月2日 第10例会 天王長沼

第10例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第10例会  優勝  保坂 常雄

天気に恵まれて、久しぶりに全員に釣果がありました。

残念ながらデコがいないので、今のところ「ノーデコ賞」該当者は

4人存在します。次のやぶれ沼ではデコはいないでしょうから、

今年は4人がノーデコ賞かな?

 

 

 

 

 

優勝した保坂常雄さん、東側のお寺の前。

朝から短竿でコンスタントに釣りました。

 

 

2位の松田昭太郎さん。西側の南。テニスコート寄りのところに入りました。

ずっと宙釣りで通しました。今年は後半に成績が伸びてきましたね。

 

 

3位は牧野陽充さんですが、写真係なので、牧野さんの写真はありません。

4位の伊藤則勝さんです。西側奥の出っ張りです。

年間優勝がかかっている一戦です。

最後のやぶれ沼で奇跡の逆転なるか?

 

 

津谷泰雄さん、西側の配電盤前で、11尺の宙釣りで「ダンゴの津谷」を通しました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

津谷泰雄さん、釣れて満足そうな笑顔です。

 

 

 

鴇田雅浩さん、西側に入り、短竿で始めましたが釣れず。

長竿に変更して数枚をゲット!最初から長竿にしておけば良かった。

 

 

ギックリ腰から復活した葛西司さん、楽して階段北側に入りました。

 

 

このページのトップヘ戻る

葛西司さん、久しぶりにへら鮒を見たようです。

 

 

吉岡喜美雄さん、東側の出っ張りに入り、けっこう竿を絞っていた

ようですが、真鮒が多かったようです。

 

このページのトップヘ戻る

 

マドンナ義子さん、珍しく北側ポンプ小屋の階段に入りました。

 

 

 

マドンナ義子さん、何枚か釣れました。日焼けを防ぐ装備が完璧です。

 

 

西側の階段、右端に入った小林忠良さん。

 

このページのトップヘ戻る

 

中央支部の最年長です。

 

 

西側階段の真ん中に入った加藤博さん。一日中双眼鏡を手に持って

浮きを見ています。よく腕が疲れませんね。

 

 

西側階段は老人と病人の優先席となっているようです。

 

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第10例会成績結果表 10回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 7,350 1,200 7,822 牧野陽充 9,408 1
2 松田昭太郎 6,820 1,128 8.162 伊藤則勝 8,447 2
3 牧野陽充 6,820 1,128 9,408 松田昭太郎 8,162 3
4 伊藤則勝 4,770 849 8,447 保坂常雄 7,822 4
5 津谷泰雄 4,140 763 5,927 津谷泰雄 5,927 5
6 鴇田雅浩

1,910

460

3,726 後藤義子 4,610 6
7 葛西 司 1,690 430 4,034 加藤 博 4,304 7
8 吉岡喜美雄 1,660 426 3,806 葛西 司

4,034

8
9 後藤義子 1,490 403 4,610 吉岡喜美雄 3,806 9
10 小林忠良 960 331 1,832 鴇田雅浩 3,726 10
11 加藤 博

850

316

4,304 佐藤俊通 2,725 11
佐藤俊通 0 0 2,725 小林忠良

1,832

12
後藤修一 0 0 400 後藤修一 400 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る