過去の結果は左側の「令和4年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2022年10月16日 第11例会 やぶれ沼

第11例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第11例会  優勝  伊藤 則勝

今年度の最終例会、やぶれ沼を制したのは伊藤則勝さんです。

総合でも牧野陽充さんと、1位2位を争うデッドヒートで、

最終例会は勝ったものの総合では2位に甘んじました。

 

 

 

 

 

伊藤則勝さんの入った東側の田んぼ側です。

得意のトロ掛けが火を噴きました。

 

 

2位の牧野陽充さん、左側にいる伊藤則勝さんの

ようすが気になるようです。

 

 

3位の松田昭太郎さんは、伊藤則勝さんのとなりでしたが、コンスタントに

マイペースで釣り上げて7キロ台をキープ。

 

 

4位は私です。6月から例会を休んでいて、今年度初めての

やぶれ沼です。14尺でした。まだ本調子ではなくて、11時には

釣りをやめましたが、それでも4位でした。なかなかのものですね。

 

 

               このページのトップヘ戻る

5位マドンナ義子さん、となりの加藤博さんの釣り理論を熱心に聞いていました。

 

 

 

6位葛西司さん、底釣りでぼつぼつ釣っていましたね。

 

 

7位保坂常雄さん、ノーデコ賞がかかっているのに、なかなか釣れなくて

あせりまくりでした。底釣りにして後半の追い込みで何とかセーフ。

 

 

このページのトップヘ戻る

保坂常雄さんは浅場に近いところに入りました。だいぶ減水して

いるので浅場はよくないようです。

 

 

向かい風の西側にただひとり、果敢に入った小林忠良さん、2枚ゲット。

 

このページのトップヘ戻る

 

堰堤下に入った鴇田雅浩さん、貴重な一枚を釣り上げた瞬間です。

これ一枚で終わりました。

 

 

 

加藤博さん、独自の理論を展開して、釣れないのは竿の長さだと悟ったようです。

 

 

東側はこんな感じです。手前は加藤博さん。

 

このページのトップヘ戻る

 

吉岡喜美雄さんは減水した浅場に入ったため、よくありませんでした。

 

 

例会終了後、恒例となった「とん汁鍋」を囲みながら反省会です。

 

 

マドンナ義子さんと保坂常雄さんです。

 

 

 

この日、遊びに来ていた「みずも支部」のオサムさんです。

 

 

みずも支部の純さんとオサムさん、西側で向かい風に竿を振っていました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第11例会成績結果表 11回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 11,600 1,200 9,647 牧野陽充 10,404 1
2 牧野陽充 9,230 996 10,404 伊藤則勝 9,647 2
3 松田昭太郎 7,540 850 9,012 松田昭太郎 9,012 3
4 佐藤俊通 4,120 555 3,280 保坂常雄 8,306 4
5 後藤義子 3,980 543 5,153 津谷泰雄 5,927 5
6 葛西 司 3,520 503 4,537 後藤義子 5,153 6
7 保坂常雄 3,300 484 8,306 加藤 博 4,552 7
8 小林忠良 970 284 2,116 葛西 司 4,537 8
9 鴇田雅浩 580 250 3,976 吉岡喜美雄 4,006 9
10 加藤 博 560 248 4,552 鴇田雅浩 3,976 10
11 吉岡喜美雄 0 200 4,006 佐藤俊通 3,280 11
津谷泰雄 0 0 5,927 小林忠良 2,116 12
後藤修一 0 0 400 後藤修一 400 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る