過去の結果は左側の「令和3年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2021年10月3日 第10例会 天王長沼

第10例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第10例会  優勝  津谷 泰雄

事前情報では、「まったく釣れない。魚がいない」ので、例会場所を

変えたいという声もありましたが、当支部では絶対に釣り場の変更を

しないということで有名です。どんな場所でも必ず釣る人がいます。

上の写真は今日の例会で、へら鮒を釣り上げた4名です。ほかの

人はみんなデコりました。合言葉は「デコが怖くて釣りができるか!」です。

 

右から二人目、たんぽぽの花を持っている人が今回優勝した

津谷泰雄さんです。今年度初めての優勝です。ちなみに今年度は

4回もデコっています。しかし、今年は日研の赤バッヂを2個も取っています。

 

 

 

 

天王長沼の西側の階段は足場が良くて、80歳過ぎの年寄りには

入りやすい場所でしたが、今年からステンレス製のロープが張られて

しまいました。釣りは不可能な場所となりました。

 

 

こんな感じで、階段の前面にロープが張られているので、

釣りは不可能です。

 

 

さて、困った年寄りはどこに入るか迷っています。ほかの場所は

大きな石がゴロゴロしていて、釣り座の設置はなかなか難しいですね。

 

 

優勝した津谷泰雄さんは迷った末に、テニスコートの前に入りました。4枚。

 

 

               このページのトップヘ戻る

2位の葛西司さんは試釣の結果、テニスコート前で1枚ゲット!

 

 

3位の伊藤則勝さんは西側の奥のポンプ小屋前の出っ張り。1枚。

 

 

4位の牧野陽充さんは東側のど真ん中。かろうじて1枚ゲット!

 

 

このページのトップヘ戻る

ここからは全員デコです。吉岡喜美雄さんは3枚ぐらい釣ったのですが、

マブナということでした。ここのマブナは色が白いので、一見すると

へら鮒と見間違えるような立派な鮒です。

 

 

マドンナ義子さん、15尺から12尺に変更。

 

 



私の釣り座です。下が石なので、釣り座を組むのに大変難儀しました。

第1投は8時でした。準備に2時間かかりました。

 

 

天気が良かったのが救いでしたね。

これで雨でも降った日には棄権でしたね。

 

 

マドンナ義子さんは1枚釣れたのですが、

あまりにも大きくてバラしてしまいました。残念。

 

このページのトップヘ戻る

山本支部さんも、この日例会を開いていました。

山本支部さんに釣れたブラックバスです。40センチ以上あります。

 

 

ノーデコ賞がかかっていた保坂常雄さん、残念ながらデコ。

ノーデコ賞レースから脱落しました。

 

 

加藤博さんは唯一残った奥のポンプ小屋の階段に入りました。

ここは足場が良いところが2箇所ありますが、楽したので当然デコです。

 

 

以上、秋の天王長沼でした。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第10例会成績結果表 10回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 津谷泰雄 1,520 1,200 4,516 葛西 司 8,212 1
2 葛西 司 320 411 8,212 伊藤則勝 7,242 2
3 伊藤則勝 310 404 7,242 牧野陽充 6,704 3
4 牧野陽充 300 397 6,704 佐藤俊通 5,924 4
5 佐藤俊通 0 200 5,924 保坂常雄 4,799 5
6 保坂常雄 0 200 4,799 後藤義子 4,719 6
7 後藤義子 0 200 4,719 津谷泰雄 4,516 7
8 吉岡喜美雄 0 200 2,613 松田昭太郎 3,856 8
9 加藤 博 0 200 2,054 吉岡喜美雄 2,613 9
松田昭太郎 0 0 3,856 加藤 博 2,054 10
小林忠良 0 0 1,374 小林忠良 1,374 11
鴇田雅浩 0 0 734 鴇田雅浩 734 12
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る