過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2020年8月9日 第7例会 やぶれ沼

第7例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第7例会  優勝  牧野 陽充

すさまじい豪雨でした。大台堤の例会では、早朝に道具を出すときは

雨が降っていなくて、途中から豪雨でしたが、今日のやぶれ沼は朝から

土砂降りの雨。しかも風速は最初は7メートルぐらいだったのが、

午前9時には10メートルの強風で、パラソルが使えないほどの暴風雨

でした。しかし、そこはさすが中央支部です。雨にも負けず、

風にも負けずバンバン釣りまくるのでありました。まる。

 

 

 

 

 

風が強くて、パラソルが使えません。奥の赤い服が優勝した

牧野陽充さんです。手前の白い服は3位になった

マドンナ義子さんです。女性ですが、がんばりますね。

 

 

2位は松田昭太郎さん、なるべく風を避けて土手下の東寄りにに入りましたが、

ここも風が強くて9時ごろ移動します。立って釣りを見ているのは

途中で棄権した伊藤則勝さんです。雨にも風にもへら鮒にも負けました。

 

 

9時ごろの暴風で松田昭太郎さんは土手の一番西側に移動しました。

 

 

私は4位ですね。10時過ぎまでデコで、ノーデコ賞がかかっているので

必死です。2回も場所替えして、10時15分にようやく待望の一枚を釣り、

それからはバンバンです。風が強いので、パラソルは

使わず、雨に濡れて風に煽られ、まわりのうるさいヤジにもめげず、

バンバン釣り、結果は4位です。3位とは40g差でしたね。

ノーデコ賞継続!危なかったなあ。

 

 

               このページのトップヘ戻る

5位の葛西司さんは、大台堤の大雨から学んで、雨と風対策は

バッチリです。パラソルの2段使いです。完全武装です。

 

 

葛西司さんのパラソルの中は、こんな感じです。バッチリですね。

 

 

左側が6位の津谷泰雄さんです。パラソルの数でも、釣果でも

葛西司さんに負けました。二人ともノーデコ賞継続です。

 

 

 

このページのトップヘ戻る

津谷泰雄さんのパラソルの中です。横風に弱いです。

 

 

 

保坂常雄さんも西側に入り、危うくデコるところでした。9時の10メートルの

風で場所移動を決心して、南側の桟橋に移動して、かろうじてへら鮒の顔を

見ました。フラシに入れるのを失敗して逃げられたり、ハブニングが

ありましたが、なんとか「ノーデコ賞」を継続。右側に伊藤則勝さんが

いましたが、雨と風に対応できず、退散しました。

 

 

加藤博さんは9時に退散しようとして、一度検量して道具をしまいましたが、

だれも帰らないのを見て、再び竿を出しました。しかし、へら鮒から

「誠意がない」と足元を見られ、その後は牛ガエルのお玉じゃくしの入れ食い

となりました。たまに釣れるジャミを貰いに、のら猫のピコが加藤博さんの

そばを離れませんでした。ピコは妊娠中らしく、おなかがでかいので、

たくさん食べないといけないらしいです。

 

立って歩いているのが加藤博さん、すでに4枚釣ってノーデコ賞をクリア

しているので、余裕です。桟橋が保坂常雄さん、手前が鴇田雅浩さん。

 

 

このページのトップヘ戻る

鴇田雅浩さん、13尺底から17尺に変更。がんばりましたが残念でした。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る

第7例会成績結果表 7回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 7,660 1,200 6,036 牧野陽充 6,036 1
2 松田昭太郎 6,220 1,012 4,776 保坂常雄 4,784 2
3 後藤義子 4,050 729 3,407 松田昭太郎 4,776 3
4 佐藤俊通 4,010 723 3,681 伊藤則勝 4,191 4
5 葛西 司 3,820 699 3,468 佐藤俊通 3,681 5
6 津谷泰雄 3,510 658 3,625 津谷泰雄 3,625 6
7 保坂常雄 2,450 520 4,784 葛西 司 3,468 7
8 加藤 博 2,000 461 2,674 後藤義子 3,407 8
9 吉岡喜美雄 400 252 2,132 加藤 博 2,674 9
10 鴇田雅浩 0 200 2,615 鴇田雅浩 2,615 10
11 伊藤則勝 0 200 4,191 吉岡喜美雄 2,132 11
小林忠良 0 0 1,227 小林忠良 1,227 12

         

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る