過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2020年4月5日 第1例会 天王長沼

第1例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第1例会優勝  保坂 常雄

 

肌寒い一日でした。なかなか食いが渋くて苦労した一日でした。

優勝した保坂さんは9時ころまでノーあたりでしたが、後半に

調子をあげて、一人だけダントツの釣果でした。

さすが、長沼に通いつめていただけあります。ほかの人は

2〜3枚がほとんどでしたが、全員に釣果がありました。

最初から、ノーデコ賞からコケる人がいるかと思われましたが、

助かりましたね。まずはメデタシ、メデタシ!

 

 

 

 

保坂さんが入った、西側奥の出っ張りです。8時半の時点では

まだフラシが出ていませんでした。このあと、追い込みます。

 

 

右側が2位になった葛西司さん、コロナ対策でマスクをしています。

左側が新入会員の加藤博さんです。

 

こちらも新入会員の鴇田雅浩さん、

風を背負って入りました。この場所はあまり人が入らない場所です。

 

14尺で8時半の段階で3枚ゲット!しかし、最後までやっても

1枚しか追加できませんでした。

 

 

               このページのトップヘ戻る

松田昭太郎さん、このあたりから3枚以下の釣果となります。

 

 

このページのトップヘ戻る

9尺の短竿でがんばった牧野陽充さん、2枚で終わりました。

 

 

最初に釣った伊藤則勝さん、出だしは絶好調だったんですがね。

 

 

手前が津谷泰雄さん、9尺の宙釣りでがんばりましたが、だめでした。

15尺のドンに変えて、ようやく1枚ゲット! デコを免れました。

 

 

マドンナ義子さんも8尺でがんばりましたが、だめで15尺に変えて2枚。

 

このページのトップヘ戻る

見たことのない鳥が泳いでいました。白と黒のツートンカラーの鳥です。

調べたら、「キンクロハジロ」という水鳥でした。このあたりでは見ない鳥です。

 

 

みんなで記念写真です。まだ誰も新型コロナウィルスに感染していません。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る

第1例会成績結果表 1回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 4,800 1,200 1,200 保坂常雄 1,200 1
2 葛西 司 1,810 577 577 葛西 司 577 2
3 加藤 博 1,370 485 485 加藤 博 485 5
4 鴇田雅浩 1,240 458 458 鴇田雅浩 458 6
5 佐藤俊通 1,100 429 429 佐藤俊通 429 3
6 松田昭太郎 990 406 406 松田昭太郎 406 4
7 牧野陽充 820 371 371 牧野陽充 371 7
8 伊藤則勝 630 331 331 伊藤則勝 331 8
9 小林忠良 620 329 329 小林 忠良 329 9
10 津谷泰雄 410 285 285 津谷泰雄 285 10
11 後藤義子 300 263 263 後藤義子 263 11

吉岡喜美雄 0 0 0 吉岡喜美雄 0 12

         

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る