過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2020年4月12日 第2例会 からす沼

第2例会、からす沼の成績結果表と総合順位

第2例会優勝  松田 昭太郎

 

時折雨が降る寒い一日でした。いよいよ乗っ込みの季節になり、どこの

釣り場も入れ食いになるときです。この時期はどこの場所でも

大釣りできる1年で最高の時期ですね。

 

 

 

 

優勝した松田昭太郎さんは車のすぐそばの、釣り台の設置が楽な場所でした。

風も背中から吹いて、釣りやすい最高の場所でしたね。

 

 

2位が牧野陽充さん、道路下で若干流れが出て釣りにくかったようです。

 

 

3位の保坂常雄さん、前回の優勝者です。道路下で13尺宙釣り。、

 

 

保坂さんの入った道路下のポイントは、早くから安定した釣果がありました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

保坂さんの隣りに入った吉岡喜美雄さん、早々とフラシが降りました。

 

 

 

くじが良くて良い場所に入った津谷泰雄さん、周りが釣れているのに

あまりパッとしませんでしたね。釣堀ばかりで釣っていて、野釣りに

慣れていないようです。

 

 

今年から新規加入した鴇田雅浩さん、健闘しましたよ。

一番早く竿を絞ったかな?

 

 

 

こちらも今年からの新規会員、加藤博さん、長いフラシが目立ちます。

 

 

4時間アタリが無くてもがんばった小林忠良さん、後半10時過ぎに釣果あり。

 

このページのトップヘ戻る

こちらも苦戦した葛西司さん、深場はだめだと言っているのに

敢えて深場に入り、大苦戦。11時ころにようやくきました。がんばりました。

 

 

こちらのマドンナ義子さんも「釣れないからダメだ」と言っているのに深場に入り、

超大苦戦、竿を14尺から9尺に変えるように名人からアドバイスを受け、

10時過ぎにようやく一枚、その後2枚追加してノーデコ賞の権利を獲得。

 

 

このページのトップヘ戻る

2週間前に、千秋支部で優勝者が出たという一等地の場所に入り、

9時過ぎにあきらめた伊藤則勝さん、ノーデコ賞の権利を失いました。

 

 

終わってから全員で記念写真

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る

第2例会成績結果表 2回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 松田昭太郎 12,610 1,200 1,606 保坂常雄 1,846 1
2 牧野陽充 7,980 833 1,204 松田昭太郎 1,606 2
3 保坂常雄 5,620 646 1,846 牧野陽充 1,204 3
4 佐藤俊通 4,210 534 963 佐藤俊通 963 4
5 吉岡喜美雄 2,970 436 436 葛西 司 859 5
6 津谷泰雄 2,630 409 694 鴇田雅浩 844 6
7 鴇田雅浩 2,340 386 844 加藤 博 817 7
8 加藤 博 1,660 332 817 津谷泰雄 694 8
9 小林忠良 1,240 298 627 小林忠良 627 9
10 葛西 司 1,030 282 859 後藤義子 543 10
11 後藤義子 1,010 280 543 伊藤則勝 531 11
12 伊藤則勝 0 200 531 吉岡喜美雄 436 12

         

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る