過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2019年9月8日 第9例会 大佐沢公園

                                                           第9例会、大佐沢の成績結果表と総合順位

第9例会優勝  保坂 常雄

 

今回の大佐沢公園は今年度2回目の開催です。例会は千秋支部と

一緒だったので、一緒にくじを引いて順番に出発しました。

 

千秋支部10人、中央支部が9人で、中央支部の

オブザーバー参加者1名の計20人です。

優勝は保坂常雄さん、堤の真ん中あたりで、

その昔、渡り桟橋があった場所の左側に入りました。

11枚で、4,510g。満水の割にはかなりの食い渋りで、

なかなかアタリが出なくて、みなさん苦戦していました。

 

 

 

 

 

保坂常雄さんが入った場所。タナは1本半ぐらいで底です。

 

 

2位の津谷泰雄さんは向かって右側。11尺でダンゴのかっつけ。

ノーデコ賞の権利獲得しました。権利者は現在3名です。

 

 

3位の小林忠良さん、釣果は2枚でしたが、かなり型がよかったですね。

 

 

小林さん、例会で3位入賞は入会以来、最高の成績でした。

 

 

               このページのトップヘ戻る

松田昭太郎さんは、釣り始めが一番早くてノーデコ賞の権利獲得。

15尺の1本でダンゴの宙釣り。

 

このページのトップヘ戻る

堰堤に入った牧野陽充さん、なかなかアタリが出なくて大苦戦!

 

 

9時30分現在、まだフラシが降りていません。4時間30分の間、

ノーアタリです。ノーデコ賞がかかっているので、焦りまくりです。

この後、ついに9時55分に待望の一枚が釣れ、ノーデコ賞の

権利獲得です。今日はこの一枚で終わりました。安心ですね。

 

 

吉岡喜美雄さんが入った場所が昔、渡り桟橋があった場所です。

 

 

マドンナ義子さん、9尺で1枚ゲット。その後13尺に代えましたが、

残念ながらあとはアタリがありませんでした。めずらしいことです。

 

このページのトップヘ戻る

この日は千秋支部と一緒でした。千秋支部の今田さんは

フラシが降りるのが、かなり早かったですね。

 

 

この日は中央支部にオブザーバー参加の加藤博さん、

釣り歴は長いようです。この日は「様子見」といった感じです。

3枚釣ったという話ですが、フラシが出ていないので、わかりません。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第9例会成績結果表 9回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 4,510 1,200 7,129 牧野陽充 8,491 1
2 津谷泰雄 2,070 659 6,181 保坂常雄 7,129 2
3 小林 忠良 1,190 464 1,114 津谷泰雄 6,181 3
4 佐藤俊通 1,050 433 6,066 佐藤俊通 6,066 4
5 松田昭太郎 810 380 6,014 松田昭太郎 6,014 5
6 牧野陽充 460 302 8,491 伊藤則勝 3,883 6
7 伊藤則勝 410 291 3,883 葛西 司 3,324 7
8 吉岡喜美雄 410 291 2,384 吉岡喜美雄 2,384 8
9 後藤義子 380 284 2,318 後藤義子 2,318 9
葛西 司 0 0 3,324 小林 忠良 1,114 10
後藤修一 0 0 888 後藤修一 888 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る