過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2019年9月1日 秋田市内の日研加入=四支部懇親釣り会

 

秋田市内にある唯一の釣り公園「やぶれ沼」には、日研放流協議会が

へら鮒を放流しています。秋田市内の日研に加入している四つの

へら鮒釣り会である、湖舟へら鮒釣り研究会、秋田千秋へら鮒釣り研究会、

秋田みずもへら鮒釣り研究会、秋田中央へら鮒釣り研究会の四支部が

毎年、懇親釣り会を開催しています。今年は湖舟支部さんの担当で、

やぶれ沼において懇親釣り会が開催されました。四支部はへら鮒放流の

ための放流バッヂの購入の他、へら鮒放流のための資金を拠出して、

毎年の放流事業を行っています。放流事業に協力していただける方は

放流バッヂを購入していただけるとありがたいです。

 

放流バッヂの購入はみずも支部の

信太会長さん(上の写真の方)にご連絡ください。

 

中央支部の保坂常雄さん、天気にも恵まれ、穏やかなスタートです。

 

 

マドンナ義子さん、一番くじをあて、桟橋の右側にセット。

 

 

牧野陽充さん、東側の田んぼ側に入りました。

 

 

津谷泰雄さん、田んぼ側に入りましたが、このあと、猛烈な

向かい風が吹きだして、場所移動しましたが、残念ながら玉砕しました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

みずも支部のオサムさん、この写真では、やる気が見えています。

 

このページのトップヘ戻る

しかし、すぐに手が竿から離れてしまいました。あとは待つのみ。

 

 

みずも支部のグラサンの兄さん、かっこいいよ。

 

 

みずも支部の尾久さん、一番最初にフラシを降ろしました。

 

このページのトップヘ戻る

右側桟橋。まだこの頃は風が出ていませんね。

 

 

千秋支部の今田さん、けっこうあきらめるのが早かったです。

 

 

みずも支部の松渕さん、藻穴で十尺かっつけ釣りで三枚ゲット。

 

優勝は千秋支部の金さんで長竿のドン釣りで二キロ台。

あとは四枚とか五枚。2〜3枚の人が多数。雨のあとで、

水路が止められて減水中だったので、超食い渋りでしたね。

 

 

 

 

このページのトップヘ戻る

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る