過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2019年7月14日 第7例会 湯沢大台堤

                                                           第7例会、大台堤の成績結果表と総合順位

第7例会優勝  牧野 陽充

(写真は大台堤の帰りに、次回県連団体戦の開催場所中川原公園で撮りました)

 

今回の例会はみずも支部さんと一緒だったので、一緒にくじを引いて

順番に出発しました。みずも支部7人、中央支部8人で計15人です。

 

牧野さんは例会3連続優勝で、ダントツのトップに躍り出ました。

大台堤ではNo.1と言われる絶好のポイントに入り、13尺の

竹竿で11キロを釣り、優勝です。今年は、下記にあるように

すでに赤バッヂを2個も追加して、絶好調の牧野さんです。

 

令和01年6月2日、日研秋田地区大会(天王長沼) 牧野陽充赤バッヂ14個目

令和01年6月16日 支部長懇親釣り会(大台堤) 牧野陽充赤バッヂ15個目

 

 

 

 

牧野陽充さんが入った2段目の階段の出っ張り。

膝を痛めているので、またぐタイプの釣り台しか使えません。

隣りはみずも支部の石川(純)さんです。

 

 

私の右隣りに入ったみずも支部の石川さん、釣り始めは早くて

3枚立て続けに釣りました。15尺1本半ぐらいの宙釣りです。

 

 

私の左隣り。みずも支部の松渕ケンちゃん。

取り込む姿がかっこういいですね。

 

 

4キロを釣って3位の吉岡喜美雄さん。けっこう早くから釣りました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

4位の松田昭太郎さんは一番の浅場に入りました。

底には草があって、底釣りができなかったということで、

タナを上にしたら釣れてきたということです。

 

このページのトップヘ戻る

津谷泰雄さん、しばらく釣れませんでしたが、ノーデコ賞をかけて

ついに釣れました。最終的には7枚ぐらいあげました。

 

 

マドンナ義子さん、結果は3枚でしたが、大型を釣りました。

 

 

中央ギネス記録更新です。ギネス大型7位40.5センチ。

玉網から飛び出て、餌ボールに落ちてセーフ。

あやうく逃げられるところでした。今度から餌ボールは

洗面器にしましょう。40.5、38、28センチの3枚ゲット!

 

 

保坂常雄さん、今回は苦戦しましたね。なかなかアタリが出ず、

9時ころから釣れ始めました。

 

このページのトップヘ戻る

後藤修一さん、浮きを見てのんびりです。

 

 

みずも支部の会長、信太寛さん、2段目の階段の水の入り口で

7〜8枚かな。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第7例会成績結果表 7回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 11,820 1,200 7,135 牧野陽充 7,135 1
2 佐藤俊通 5,650 678 5,433 保坂常雄 5,729 2
3 吉岡喜美雄 4,000 538 2,093 佐藤俊通 5,433 3
4 松田昭太郎 3,870 527 4,642 松田昭太郎 4,642 4
5 津谷泰雄 2,710 429 4,322 津谷泰雄 4,322 5
6 後藤義子 2,450 407 1,834 伊藤則勝 3,392 6
7 保坂常雄 1,020 286 5,729 葛西 司 3,124 7
8 後藤修一 0 200 888 吉岡喜美雄 2,093 8
伊藤則勝 0 0 3,392 後藤義子 1,834 9
葛西 司 0 0 3,124 後藤修一 888 10
小林 忠良 0 0 450 小林 忠良 450 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る