過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2019年6月23日 第6例会 惣三郎沼

                                                           第6例会、大佐沢公園の成績結果表と総合順位

第6例会優勝  牧野 陽充

今日の大佐沢公園は前日までの雨のおかげで満水でした。

今年度初めて、全員が揃い、全員に釣果がありました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

堰堤の手前が優勝した牧野陽充さん、前回に続いて連続優勝

です。向こうの奥は4位の保坂常雄さん、今日の結果で総合順位が

ワンランクダウンしてしまいました。堰堤は深いと思っていましたが、

ご覧のように菱藻が岸際に生えていて、藻の先を釣るような感じです。

 

 

2位の松田昭太郎さん、ただひとり東側の真ん中あたりに入りました。

2時間ほどアタリが無かったということですが、アタリ出したら

結構釣れたということで、20枚以上釣ったようです。

 

                                           このページのトップヘ戻る

西側の遊歩道の出っ張りに入った津谷泰雄さん、

両ダンゴで苦戦して7枚ゲット!

 

 

めずらしく、一人桟橋に入ったマドンナ義子さん、得意のオカメで4枚。

 

 

               このページのトップヘ戻る

西側の一番奥のあたり、昔、渡りの浮き橋があったところに入った

吉岡喜美雄さん、けっこう長い竿を振っているようですね。

 

このページのトップヘ戻る

桟橋右端で6尺の底釣りをした葛西司さん、

釣り始めは二番目に早かったですよ。

 

 

後藤修一さん、堰堤の階段に入りました。

このへんも菱藻が生えていて釣りにくそうです。

 

 

西側の遊歩道の真ん中あたりに入った小林忠良さん、

今日も道具を広げています。

 

 

遊歩道の津谷泰雄さんが入ったあたりの遠景。

風もあまりなく、釣りやすそうですが、実際は満水にも

かかわらず、食いは渋くてなかなかあたりが出ません。

一言でいえば、あまり釣れなかった日でしたね。

全員に釣果があったのが良かった日です。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第6例会成績結果表 6回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 8,480 1,200 5,935 牧野陽充 5,935 1
2 松田昭太郎 4,900 778 4,115 保坂常雄 5,443 2
3 佐藤俊通 3,200 577 4,755 佐藤俊通 4,755 3
4 保坂常雄 3,190 576 5,443 松田昭太郎 4,115 4
5 津谷泰雄 2,060 443 3,893 津谷泰雄 3,893 5
6 後藤義子 1,620 391 1,427 伊藤則勝 3,392 6
7 伊藤則勝 1,500 377 3,392 葛西 司 3,124 7
8 吉岡喜美雄 1,390 364 1,555 吉岡喜美雄 1,555 8
9 葛西 司 1,000 318 3,124 後藤義子 1,427 9
10 後藤修一 750 288 688 後藤修一 688 10
11 小林 忠良 420 250 450 小林 忠良 450 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る