過去の結果は左側の「30年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2018年7月29日 第8例会 やぶれ沼

                                                           第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第8例会優勝  伊藤 則勝

台風12号の影響でやぶれ沼は朝から東風が強く、暴風といっても

いいくらいの強風が吹き荒れました。朝は7メートルの風でしたが、

10時ころからは風速11メートルとなり、パラソルをさせないほどの

風です。津谷さんが熱中症気味になり、一枚を釣った段階で

ダウンしました。優勝したのはこの向かい風に果敢にも釣り座を

構えた伊藤則勝さん、きちがい沙汰だと思えましたが優勝しました。

 

 

 

 

11メートルの向かい風に9尺竿で立ち向かう伊藤則勝さん、

隣りは熱中症で釣りを断念して、岡ジャミをする津谷泰雄さん。

 

 

3位になった牧野陽充さん、パラソルが風で変形しています。

このあと、パラソルは、はずしました。

 

 

                                           このページのトップヘ戻る

4位の松田昭太郎さん、9枚の釣果でした。

 

 

東風が強くてパラソルをたたんでいます。

気温は34度です。暑くて死にそうです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

保坂常雄は最初は向かい風に入りましたが、浮きが

手前に流されてきて、釣りにならず、この場所に移動。

 

 

葛西司さんもノーパラソルでがんばっています。

 

このページのトップヘ戻る

吉岡喜美雄さんはドン仕掛けで良い型を釣りました。

玉網の柄が長いですね。

 

 

これまた、店を広げた小林忠良さん、竿をへら鮒に持って

いかれて、大あわてです。バス釣りのあんちゃんに

取ってもらいました。めでたし、めでたし。

 

 

前回の優勝者マドンナ義子さんは、桟橋に入れたのですが、

3匹で終わりました。今回は奮いませんでしたね。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第8例会成績結果表 8回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 7,550 1,200 5,845 保坂常雄 6,537 1
2 佐藤俊通 4,190 755 4,941 伊藤則勝 5,845 2
3 牧野陽充 4,050 736 5,397 牧野陽充 5,397 3
4 松田昭太郎 3,100 611 4,430 佐藤俊通 4,941 4
5 保坂常雄 2,910 585 6,537 津谷泰雄 4,735 5
6 葛西 司 2,720 560 2,675 後藤義子 4,670 6
7 吉岡喜美雄 1,740 430 2,095 松田昭太郎 4,430 7
8 小林 忠良 1,440 391 985 葛西 司 2,675 8
9 後藤義子 890 318 4,670 吉岡喜美雄 2,095 9
10 津谷泰雄 470 262 4,735 小林 忠良 985 10
11 後藤修一 0 200 200 後藤修一 200 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る