過去の結果は左側の「30年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2018年6月10日 第4例会 横手牛沼

第5例会、惣三郎沼の成績結果表と総合順位

第5例会優勝  保坂 常雄

先週、6月3日にこの惣三郎沼で日研秋田地区大会が開催されました。

参加者69名のうち、上位1位から4位までが2枚の釣果。

5位から17位までが1枚の釣果で、他はデコでした。

 

一週間遅れの例会は、大館支部と山本支部と一緒ですが、

釣れない予感がしていました。しかし、優勝した保坂常雄さんは

なんと第5例会終了時点で、5回のうち3回優勝です。

絶好調です。とても釣れない惣三郎沼は今年は2回、例会を

開催しましたが、2回とも釣果5枚で優勝です。得意な場所なんでしょうかね。

 

とても釣れない釣り場でしたが、大館支部は2時まで、山本支部は

3時までの長丁場です。釣れないと苦痛ですね。

お疲れさんでした。

 

 

 

堰堤に入った保坂さん、午前9時の時点ではまだフラシは

降りていませんでした。これから3時間の間に、じわりじわりと

釣り始めるのでした。決して焦らずにマイ・ペースです。

5枚で優勝です。

 

 

 

2位の牧野陽充さん、堰堤が得意です。5枚釣ったようですが、

型が一回り小さかったようです。残念!

 

                                           このページのトップヘ戻る

松田さんは9時の時点で1枚ゲット!これからポツポツ拾い、

最終的には4枚で3位です。13尺から17尺のドンカメに変更。

 

 

 

 

津谷泰雄さんは9時でデコでしたが……

 

 

 

               このページのトップヘ戻る

津谷さんの後ろを通り過ぎた瞬間に一枚釣りあげました。

 

 

葛西司さんは9時の時点でフラシが降りていましたね。

 

このページのトップヘ戻る

さて、マドンナ義子さんはデコです。

向かい風に苦労していたようです。

 

 

ノーデコ賞の対象であった伊藤則勝さんはついにデコです。

ノーデコ賞の権利を失いました。前日から泊まりこんで

試釣までしたのに…気合いが入っていたんですけれどね。

 

 

0.5号のハリスをブチッと切られた吉岡喜美雄さんでした。

残念、惜しかったですね。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第5例会成績結果表 5回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 2,700 1,200 5,064 保坂常雄 5,064 1
2 牧野陽充 2,460 1,111 3,183 伊藤則勝 3,488 2
3 松田昭太郎 2,150 996 3,099 佐藤俊通 3,286 3
4 津谷泰雄 1,710 833 3,073 牧野陽充 3,183 4
5 葛西 司 950 552 1,510 松田昭太郎 3,099 5
6 佐藤俊通 520 393 3,286 津谷泰雄 3,073 6
7 伊藤則勝 0 200 3,488 後藤義子 2,287 7
8 後藤義子 0 200 2,287 葛西 司 1,510 8
9 吉岡喜美雄 0 200 926 吉岡喜美雄 926 9
小林 忠良 0 0 594 小林 忠良 594 10
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る