過去の結果は左側の「29年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2017年9月10日 第9例会 飯田沼

第9例会、飯田沼の成績結果表と総合順位

第9例会優勝  松田 昭太郎

午前6時から絶好の秋晴れでしたが……。しかし、午前9時

から土砂降りの大雨になり、風も強く雷が轟いて悲惨な

状況でした。それでも11時には、またもや晴天になったので

上の写真のとおり、検量時には秋晴れに戻りました。

 

噂では釣れない飯田沼でしたが、やはりかなりの食い渋りです。

食い渋りというよりも、春先の川鵜の被害で、魚の絶対数が

かなり少ないと感じましたね。他支部の例会では6キロぐらい

釣れていたので、期待しましたが、今回の中央支部の例会では

1位から3位までが、たった3枚という、3枚検量の世界に

なりました。4位と5位は2枚、6位は1枚の超貧果でした。

 

来年もここでやるぞぉ!一枚釣れば優勝という釣り場は

おもしろいぞぉ!

 

 

 

 

優勝した松田さんの入った場所は、橋を超えた東側です。

どんな魚信も見逃さないように、スコープを使って万全です。

 

 

左からマドンナ義子さん、松田昭太郎さん、伊藤則勝さん。

 

                                           このページのトップヘ戻る

2位の伊藤則勝さん、1位の松田さんと同じ3枚ですが、

重さで100g負けました。この二人は試釣にも来ていて

気合いが入っていました。なんといっても昨年はデコで、

途中で棄権するほど相性の悪い釣り場したからね。

今年は克服して、来年につなげます。

 

 

 

マドンナ義子さん、このジャミの超多い釣り場で、絶対に

釣れないと言われたオカメ釣りで2枚ゲット!立派です。

 

 

               このページのトップヘ戻る

ダンゴ釣りの神様、津谷泰雄さんは13尺のダンゴ釣りで

早々と1枚を釣り上げて余裕でしたが、この一枚で終わりました。

 

 

駐車場に入った葛西司さん、ジャミと戯れていました。

ノーデコ賞がかかっています。ライバルの伊藤則勝さんは

8時の段階で2枚釣っています。焦っているところです。

このあと、奥に場所移動しますが、突然の大雨に祟られます。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

後藤修一さんは、日向ぼっこです。この晴天がまもなく嵐に変わります。

 

 

 

モネの睡蓮が咲く環境抜群の飯田沼です。

 

 

 

遠くに、白い雲が浮かんでいます。風もまったくありません。

午前8時の状態です。このあと大嵐に激変します。

 

 

まだ雨が降る前です。

 

 

12時の検量です。場所移動した葛西司さんがやっと2枚

釣りました。大嵐も去っていったあとです。雨の時の写真は

管理人の私も車に避難したので、土砂降りの写真はありません。

写真を撮る雰囲気では、まったく無いほどの雷と雨でした。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第9例会成績結果表 9回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 松田昭太郎 970 1,200 6,816 伊藤則勝 8,359 1
2 伊藤則勝 870 1,097 8,359 松田昭太郎 6,816 2
3 佐藤俊通 830 1,056 5,091 牧野陽充 6,536 3
4 後藤義子 650 870 4,531 葛西 司 5,801 4
5 葛西 司 520 736 5,801 津谷泰雄 5,688 5
6 津谷泰雄 320 530 5,688 佐藤俊通 5,091 6
7 後藤修一 0 200 2,009 後藤義子 4,531 7
牧野陽充 0 0 6,536 吉岡喜美雄 3,456 8
吉岡喜美雄 0 0 3,456 後藤修一 2,009 9
小林 忠良 0 0 400 小林 忠良 400 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る