過去の結果は左側の「29年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2017年7月9日 第7例会 湯沢大台堤

第7例会、大台堤の成績結果表と総合順位

第7例会優勝  伊藤 則勝

暑い日です。35度にもなりました。へら鮒もあっぷあっぷ

ですかね。全般的に釣れ出しは、かなり遅かったようです。

 

 

 

そういう中で、8キロ強を釣った伊藤則勝さん、得意のトロ掛けで

早朝からコンスタントに釣り続けました。

朝8時の段階で、すでに優勝宣言です。

 

 

またまた惜しくも二位の牧野陽充さん、堰堤のどん詰まりです。

 

                                           このページのトップヘ戻る

葛西司さんは一番上流の浅場に入りましたが、

魚信が遠く、最初の一匹が釣れたのは9時過ぎでした。

それから12匹を釣って3位です。

 

 

堰堤吐き出しの近くで、10尺竿で、魚信なしの松田昭太郎さん。

このあとに場所移動して、10時から4キロを釣り4位となりました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

堰堤はこんな感じです。太陽が真正面です。

 

 

津谷泰雄さんは、堰堤の吐き出し近くで、4キロ弱で5位。

太陽がまぶしそうですね。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

階段は後藤夫妻、足場が良いのでのんびり釣れます。

 

 

後藤修一さんも9時まで出3枚をゲット

足が悪くて9時までが限界です。

 

 

吉岡喜美雄さんは堰堤吐き出しの深場、足場はいいですね。

 

 

階段はこんな感じです。景色は抜群です。

 

 

宿泊組の記念写真です。70歳ロートル組。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第7例会成績結果表 7回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 8,670 1,200 6,880 伊藤則勝 6,880 1
2 牧野陽充 7,920 1,113 5,336 牧野陽充 5,336 2
3 葛西 司 5,460 830 4,546 松田昭太郎 5,033 3
4 松田昭太郎 4,080 671 5,033 葛西 司 4,546 4
5 津谷泰雄 3,850 644 4,201 津谷泰雄 4,201 5
6 後藤義子 3,100 558 3,024 佐藤俊通 3,599 6
7 佐藤俊通 2,820 525 3,599 吉岡喜美雄 3,051 7
8 後藤修一 1,290 349 1,609 後藤義子 3,024 8
9 吉岡喜美雄 250 229 3,051 後藤修一 1,609 9

小林 忠良 0 0 400 小林 忠良 400 9

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る