過去の結果は左側の「29年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2017年6月25日 第6例会 大佐沢公園

第6例会、大佐沢公園の成績結果表と総合順位

第6例会優勝  伊藤 則勝

最近、あちこちで熊が出て騒ぎになっています。横手牛沼は立ち入り

禁止で釣りができなくなっています。ここ、大佐沢も「熊に注意」の

看板が出ていて、ときどきパトカーが巡回しています。

そんな中で、今日も釣りキチたちが釣っています。

 

この日の大佐沢堤は満水状態で、風もなくベストコンディション

でした。全員に釣果があり、良かったようです。ダンゴ餌は

餌合わせがなかなか難しくて苦労したようですね。

 

 

 

11キロも釣った伊藤則勝さん、得意のトロ掛けでぶっちぎりの

優勝です。最後まで魚信が途切れることはありませんでした。

 

 

二位になったのは牧野陽充さん、堰堤のど真ん中です。

 

                                           このページのトップヘ戻る

正面から見るとこんな感じかな?はでなフラシが遠くからでも

目立ちます。ひざを痛めていてあぐらをかけません。

 

 

 

東側のあづまや付近に入った松田昭太郎さん、7,710gで

3位です。タナ一本弱で、ダンゴからトロ掛けに。苦戦しました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

4位の葛西司さん、西側の1人桟橋に入り、18枚ゲット。

 

 

津谷泰雄さんは、楽をして堰堤の階段に入りました。が…

ゴミが流れてきて悪戦苦闘、ボヤキが出て止まりません。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さん、9尺から11尺に変更して、オカメで16枚。

 

 

「へら鮒がんばれ」

 

東側に入った吉岡喜美雄さん、浅場のため魚信が遠かったようです。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第6例会成績結果表 6回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 11,580 1,200 5,680 伊藤則勝 5,680 1
2 牧野陽充 8,920 970 4,223 松田昭太郎 4,362 2
3 松田昭太郎 7,710 866 4,362 牧野陽充 4,223 3
4 葛西 司 6,200 735 3,716 葛西 司 3,716 4
5 津谷泰雄 5,810 702 3,557 津谷泰雄 3,557 5
6 後藤義子 5,540 678 2,466 佐藤俊通 3,074 6
7 佐藤俊通 3,350 489 3,074 吉岡喜美雄 2,822 7
8 吉岡喜美雄 700 260 2,822 後藤義子 2,466 8
9 後藤修一 700 260 1,260 後藤修一 1,260 9

小林 忠良 0 0 400 小林 忠良 400 9

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る