過去の結果は左側の「28年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2016年8月7日 第8例会 やぶれ沼

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第8例会優勝  牧野 陽充

暑い!暑い!熱い!

今年の最高気温、秋田市でなんと38度!

へら鮒もダウンでした。トップで2キロ弱です。

一枚釣るのに6時間。大変な日になりました。

ちなみに、この日は千秋支部と一緒でしたが、

千秋支部のほうはトップで6キロほどという

ことでした。オデコも数人発生し、今までにない

例会となりました。全国的には猛暑という年ですが、

秋田市ではめずらしい最高気温のなかでの釣りでしたね。

 

 

 

 

さすがの天才牧野も苦戦中です。仕掛けを作り変えています。

 

 

 

マドンナ義子さんは風と太陽を正面にして苦戦です。

右端には後藤パパがいたのですが、暑さでダウンです。

 

                                           このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さんは9枚で2位になりました。

 

 

 

午前9時の時点で4枚しか釣っていません。

しかし、余裕の笑顔です。

 

 

               このページのトップヘ戻る

3位の津谷さんは午前9時の時点で、竿を21尺に変え、

ようやく1枚をゲット!この後、数枚を釣るのですが、

21尺の送り込みのため、手の平にマメを作ってしまいました。

 

 

 

何回も試釣に来ていた松田さんですが、この日はお手上げです。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

9時の時点でなんとか2枚ゲットです。

試釣では釣れたのですがね。

 

 

こちらも前日、試釣に来ていた葛西さん、11時までオデコです。

この写真は9時の時点の写真ですが、ノーデコ賞がかかって

いるので、焦りまくりでした。11時にようやく一枚釣れたときには

大喜びしていました。なんと「やぶれ沼」で、最初の一枚を

釣るのに6時間もかかりました。最終的には2枚釣りました。

 

 

伊藤則勝さんも9時の時点で、フラシが降りていません。

何回も試釣に来ていた組です。伊藤さんも最終的に2枚で

終わりました。7時間30分で2枚ゲットです。

 

                                                    このページのトップヘ戻る

真夏に咲く、ノーゼンカズラ、38℃で暑苦しいです。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第8例会成績結果表 8回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 1,940 1,200 6,444 葛西 司 6,446 1
2 後藤義子 1,460 953 5,348 牧野陽充 6,444 2
3 津谷泰雄 1,430 937 5,790 松田昭太郎 6,110 3
4 松田昭太郎 970 700 6,110 津谷泰雄 5,790 4
5 葛西 司 570 494 6,446 佐藤俊通 5,750 5
6 佐藤俊通 410 411 5,750 後藤義子 5,348 6
7 伊藤則勝 370 391 2,851 伊藤則勝 2,851 7
8 後藤修一 0 200 986 吉岡喜美雄 2,841 8
吉岡喜美雄 0 0 2,841 後藤修一 986 9
小林 忠良 0 0 270 小林 忠良 270 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る