過去の結果は左側の「26年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2014年9月7日 第9例会 天王長沼

 

第9例会、天王長沼成績結果表と総合順位

   

第9例会優勝  牧野 陽充

家で料理も作っている牧野さんですが、今回の超豪華弁当に感激です。

釣りの餌も、料理も、味のつけ方が微妙だそうですよ。

 

 

 

 

 

 

牧野さんが入った東側のポイント。天王長沼は岩場で、

釣り台の設置が難しい釣り場です。釣れないときは、

神様に両手で拍手を打って、拝んでいます。

 

                  このページのトップヘ戻る

2位になったマドンナ義子さん。

右隣りは、私でしたが、競り負けてしまいました。

 

 

マドンナ義子さんを南側から撮ったところです。この日は奥の

ポンプ小屋のあたりが一番釣れていたようです。

 

                                            このページのトップヘ戻る

天王長沼はこんな風景です。

足場が悪くて、毎年、誰かが沼に落ちています。

 

 

苦戦中の葛西さん、午前9時の時点でまだフラシが降りていません。

 

 

               このページのトップヘ戻る

葛西さんの楽しみは豪華弁当ですね。

 

 

津谷さんも、今日は釣果よりも豪華弁当のほうが楽しみです。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

今回は秋田市内の六支部合同懇親釣り会と併催したので、

他支部の人も釣っています。写真は秋田地区長の根本さんです。

かなりの長竿を振っているようです。

 

 

根本さんは食わせにポンプ系を使用していました。

 

            このページのトップヘ戻る

みずも支部会長の信太さんです。竹竿は100本以上持っている

ようです。道具の製作にかけては職人です。

プロ並みのすばらしい釣り道具を製作しています。

作成された道具には、「翠雲」の焼印が入っています。

 

 

みずも支部の尾久さんです。今回は商品をもらったようです。

銀閣の釣り台はかなり丈夫ですね。ずり落ちたりしません。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                このページのトップヘ戻る
第9例会成績結果表 9回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 3,140 1,200 7,756 牧野陽充 7,756 1
2 後藤義子 3,110 1,190 6,180 佐藤俊通 7,425 2
3 佐藤俊通 2,220 907 7,425 後藤義子 6,180 3
4 津谷泰雄 1,700 741 5,947 津谷泰雄 5,947 4
5 葛西 司 520 366 5,565 葛西 司 5,565 5
6 小林 忠良 300 296 1,205 伊藤 3,792 6
伊藤 0 0 3,792 吉岡喜美雄 1,467 7
吉岡喜美雄 0 0 1,467 小林 忠良 1,205 8
後藤修一 0 0 1,155 後藤修一 1,155 9
佐々木久勝 0 0 958 佐々木久勝 958 10
三浦時彦 0 0 0 三浦時彦 0 11
本間  0 0 0 本間  0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る