過去の結果は左側の「26年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2014年10月5日 第10例会 惣三郎沼

第10例会、惣三郎沼成績結果表と総合順位

第10例会優勝  またも牧野 陽充

牧野陽充さんが4連続優勝です。右側にいるのは

「牧野が4連続優勝するのはおかしい。ハカリが狂っている」と、

言いながら、ハカリをチェックしている津谷さんです。

 

今回の牧野さんの釣りは、置き竿をしてトイレに行き、

戻ってきて竿を上げると釣れているというような釣りでした。

津谷さんは、「そんな釣りはおかしい。失格でないか」と、

騒いでいました。正確には「釣った」のではなく、「釣れて

いた」と言ったほうがいいような釣りかたでしたね。

 

第10例会までで、牧野さんは2位との差が1,331点となり、年間優勝が

確定しました。次の例会は牧野さんにとっては消化試合です。

牧野さんが日頃のお礼にと、最終例会では「釣りもそこそこ」にして、

とん汁を作って振舞うそうですので、箸と、どんぶりを持参してください。

 

 

 

 

 

 

「お〜、牧野がフラシを下ろしたようだな。」と、

牧野さんの様子をみる葛西さん。

 

                  このページのトップヘ戻る

「なんだ、まだ釣ってね〜のかよぉ」と、返答する牧野さん。

竿から手を離していても釣れたようです。

 

 

吉岡さんの入ったポイントです。風を背負い、雰囲気はバッチリです。

 

                                            このページのトップヘ戻る

もう、紅葉が始まっていました。この日の朝5時の気温は7度でした。

 

 

日中は、お天気がよくて日向ぼっこです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さんもフラシがおりました。後藤パパは白内障の手術が

終わり、視力1.0で、バッチリ浮子が見えるそうです。

「玉網の網目だって、数えられるぜ!」

 

 

日研大館支部さんも一緒でした。大館支部の女性釣り師が

釣りました。「竿の曲がり」と「玉網の出し方」が、かっこいいですね。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

無事に取り込みも成功しました。

最近は女性の釣り師も増えてきました。

 

津谷さんはダンゴ餌にこだわっています。牧野さんに、

「トイレに行くときには、竿を上げて行け」とアドバイスしています。

置き竿をしていて、釣れたことが何度もあったようです。

 

            このページのトップヘ戻る

牧野さんと葛西さんが並んで、19尺ドンカメ釣りです。

 

 

ついに葛西さんもフラシが降りました。

やはり釣りは「道具ですね!」

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                このページのトップヘ戻る
第10例会成績結果表 10回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 5,980 1,200 8,956 牧野陽充 8,956 1
2 津谷泰雄 1,550 459 6,406 佐藤俊通 7,625 2
3 葛西 司 1,240 407 5,972 後藤義子 6,454 3
4 後藤義子 440 274 6,454 津谷泰雄 6,406 4
5 佐藤俊通 0 200 7,625 葛西 司 5,972 5
6 吉岡喜美雄 0 200 1,667 伊藤 3,792 6
7 後藤修一 0 200 1,355 吉岡喜美雄 1,667 7
伊藤 0 0 3,792 後藤修一 1,355 8
小林 忠良 0 0 1,205 小林 忠良 1,205 9
佐々木久勝 0 0 958 佐々木久勝 958 10
三浦時彦 0 0 0 三浦時彦 0 11
本間  0 0 0 本間  0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る