過去の結果は左側の「23年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2011年9月11日 第10例会 天王長沼

 

第10例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

超パノラマ@  超パノラマA 

第10例会優勝  後藤 義子

マドンナ義子さんが優勝しました。ここ数年、本当に

うまくなりましたね。多くの人がドン仕掛けで釣る中、

竿は11尺でバランス仕掛けで宙で釣っていました。

 

 

 

 

 

 

階段の端の切れ目を狙って餌打ちをしています。

型は一枚200g前後で比較的小型のへらです。

 

                  このページのトップヘ戻る

白の釣りバッグと竿ケースがおしゃれですね。

女性へら鮒釣り師です。

 

 

長沼公園とはこういうところです。

テニスコートと野球場があり、近くに線路も

あり、けっこう賑やかな釣り場です。

 

                                             このページのトップヘ戻る

唯一、足場の良い階段で釣る後藤さんです。

緑色の服を着ているのは、1位の津谷さんと5点差で

2位につけている天才牧野陽充です。今日は見学で

竿を出しませんでした。他の会の人が流された竿を

ルアー竿を使って回収していました。年間優勝決定戦

を最終例会のやぶれ沼で決めるつもりらしいですよ。

 

 

 

後藤さんの入った場所です。ここだけは足場がよいのです。

12尺の底釣りで、2位になりました。

 

                                                      このページのトップヘ戻る

3位になった佐々木久勝さん。21尺の底釣りで

双眼鏡を使わないと浮子が見えません。

 

 

 

 

 

私も足が衰えてきたので、足場の良い階段に入り、

竿春9尺で底釣りをして4位でした。

 

 

 

                                                このページのトップヘ戻る

本間智さんは、寝坊して遅刻をしたため、あまり

良い場所には入れませんでした。この日は

5つぐらいの支部が入釣していて、50人ぐらい

入っていましたが、今の時期の長沼は150人ぐら

いは入れると思います。9月25日には日研

トーナメントが開催され、優勝したチームは

東京で開催される全国大会にいくことができます。

 

このページのトップヘ戻る

 

現在、トップを走る津谷さんは今回は6位とふるいません

でしたね。長沼の石積みの間にニセアカシヤの木が

育ってきています。満水の時は入りにくいかも

しれません。だんだん良い雰囲気の釣り場に

なってきましたね。

 

                                      このページのトップヘ戻る

 

津谷さんが15尺ベーシックで釣り上げたところです。

最近、この竿がお気に入りでよく使っています。

 

 

本間会長のそばには野球を応援しに来た子供たちが

集まってきて、淡水海老を取って遊んでいました。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                 このページのトップヘ戻る
第10例会成績結果表 10回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 後藤義子 2,840 1,200 4,980 津谷泰雄 7,470 1
2 後藤修一 2,180 968 4,838 牧野陽充 6,913 2
3 佐々木久勝 2,000 904 6,403 佐々木久勝 6,403 3
4 佐藤俊通 1,460 714 6,338 佐藤俊通 6,338 4
5 本間  1,120 594 4,180 後藤義子 4,980 5
6 津谷泰雄 1,000 552 7,470 後藤修一 4,838 6
7 本間  600 411 3,688 本間  4,180 7
牧野陽充 0 0 6,913 本間  3,688 8
信太 廣司 0 0 2,273 信太 廣司 2,273 9
三浦時彦 0 0 1,443 三浦時彦 1,443 10
葛西 司 0 0 1,393 葛西 司 1,393 11
吉岡喜美雄 0 0 872 吉岡喜美雄 872 12
小林 忠良 0 0 802 小林 忠良 802 13
宇佐美良一 0 0 642 宇佐美良一 642 14
菅原恒雄 0 0 200 菅原恒雄 200 15
土田  0 0 0 土田  0 16

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る