過去の結果は左側の「23年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2011年7月10日 第7例会 湯沢大台堤

 

第7例会、湯沢大台堤の成績結果表と総合順位

 

第7例会優勝  牧野 陽充

湯沢大台堤を制した天才牧野陽充さんです。

今年は例会しか参加していないようですが、竿を出せば

いつも上位入賞です。水の中がイメージで想像できる

ようです。結果が伴っている理論を持っています。

 

 

 

 

 

大台堤は足場が石の階段になっているので、

釣台をセットしやすいですね。

今回は比較的に満水に近い状態でした。

 

 

                  このページのトップヘ戻る

この日の天気は、例会開始前に雨が降り、釣っている

時は30度にもなる好天ですが、ときおり急に雨が

降るという、目まぐるしく変わる天候でした。

 

 

雨が急に降ったり、デカデカの好天になったりと天候が不順で

魚の食いも魚信が出たと思ったら、いきなりノー魚信になったりと

非常に難しい釣りでした。このようなことは初めてですね。

 

                                             このページのトップヘ戻る

本間会長は体調がいまいちすぐれませんが、3キロを釣って5位です。

 

 

小林さんは湯沢市に泊ってから来たようです。

秋田は釣り場の近くに必ずと言っていいほど温泉があります。

釣りの前に、あるいは釣りを終えてから地元の温泉に入って

疲れを癒すのもいいですね。

 

 

 

 

                                                      このページのトップヘ戻る

天才牧野陽充さんは竿ケースを左側に置きます。

普通は右側に置きますが、このへんがやはり天才ですね。

 

 

 

 

佐々木久勝さんは、ただ一人15尺の長竿を出しました。

ほかの人は九尺から十一尺でした。

 

 

 

                                                このページのトップヘ戻る

左端の流れの出ないところで15尺竿で3位でした。

 

 

このページのトップヘ戻る

 

奥が佐々木久勝さんのポイント。手前が小林忠良さんの入った場所です。

 

 

このページのトップヘ戻る

 

小林忠良さんは一番最後に釣りあげました。餌合わせにだいぶ

苦労したようです。今回はすごい食い渋りでみんなが餌合わせに

かなり苦労していました。魚はいるのですが、魚信を出さない

のです。ダンゴ餌で頑張った人もいましたが、セットの釣り方が

良かったようです。グルテンでも釣れたりしましたよ。

 

 

手前、天才牧野陽充さんは9尺、奥の佐々木久勝さんは15尺です。

結果は9尺の勝ちでした。

 

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                 このページのトップヘ戻る
第7例会成績結果表 7回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数

総合順位

1 牧野陽充 6,420 1,200 5,476 牧野陽充 5,476 1
2 津谷泰雄 4,460 895 4,741 津谷泰雄 4,741 2
3 佐々木久勝 4,220 857 4,050 佐々木久勝 4,050 3
4 本間  3,680 773 2,587 佐藤俊通 3,909 4
5 本間  3,240 705 2,604 後藤修一 2,776 5
6 佐藤俊通 2,420 577 3,909 後藤義子 2,751 6
7 小林 忠良 1,300 402 802 本間  2,604 7
後藤修一 0 0 2,776 本間  2,587 8
後藤義子 0 0 2,751 三浦時彦 1,443 9
三浦時彦 0 0 1,443 信太 廣司 1,168 10
信太 廣司 0 0 1,168 葛西 司 810 11
葛西 司 0 0 810 小林 忠良 802 12
宇佐美良一 0 0 642 宇佐美良一 642 13
菅原恒雄 0 0 200 菅原恒雄 200 14
吉岡喜美雄 0 0 0 吉岡喜美雄 0 15
土田  0 0 0 土田  0 15

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る