過去の結果は左側の「23年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2011年6月26日 第6例会 大佐沢公園

 

第6例会、大佐沢公園の成績結果表と総合順位

 

第6例会優勝  後藤 修一

平成17年度に年間優勝したあと、鳴かず飛ばずで

絶不調のスランプに陥った後藤さんが、今日はひさしぶりに

優勝しました。なんと読みが当たったのです。「へら鮒は

ゴミに居つく」の格言どおりの結果となりました。

 

 

 

 

 

早朝の大佐沢公園ですが、三日前までは大減水でした。2日間に

わたる豪雨の結果、いきなり増水して満タンになったのです。

今日は風も雨も止んでいますね。

 

                  このページのトップヘ戻る

例会開始前に、なにやら不安そうに覗き込んでいる

日研秋田中央の会員たちです。

 

 

不安の原因は、大雨のためいきなり増水して、大量の

ゴミが堰堤に流されてきて釣りができない状態のためです。

しかも水がものすごく濁って、泥水の色になっていました。

 

                                             このページのトップヘ戻る

果敢にもゴミの中に竿を出した後藤さんが優勝するとは

誰も予想だにしませんでしたね。9尺竿でゴミの切れ目を狙い、

コンスタントに釣りました。あまりゴミが邪魔なので、餌ボール

を使ってゴミを寄せて沖目に流したところ、へら鮒の魚信も

止まったそうです。ゴミの下にへら鮒が居ついていたようです。

 

 

 

本間会長が横目で、後藤さんが釣っているところを遠くから

見ています。ここ東屋の前はゴミが無いので釣れません

でした。そうです。ゴミを嫌がっていては勝てなかったのです。

 

 

 

 

                                                      このページのトップヘ戻る

本間智さんのところもゴミがないので、結果は見えていますね。

 

 

 

 

佐々木久勝さんは、一番奥のポイントから逃げて桟橋に入り、

2枚をゲットしました。今日は釣れなかったけれど、ここ12日間は

秘密のダム湖に一人で行って11日間も連続デコって、12日目、

今日から2日前に46.3センチの巨べらをゲットしました。

だから、今日は2枚しか釣れなくても満足なのです。

それにしても、今の季節に一人で山奥に入るのは危険です。

熊が「たけのこ」を食べにうろついていますよ。最近の

熊は慣れてしまって、音を立てても逃げないそうです。

 

 

 

 

                                                このページのトップヘ戻る

私は一番くじを引き当てたので、一人桟橋に入りました。

へら鮒釣り道具一式の写真です。ずいぶんお店を広げて

しまいましたね。蚊取り線香も必需品です。

 

 

このページのトップヘ戻る

 

マドンナは今日は5位でしたが、6月19日に湯沢大台堤で

開催された「支部長懇親釣り会」では、役員、一般の部を併せて

ぶっちぎりのダントツ優勝で日研の赤バッヂをゲットしました。

釣り技が最近ものすごく上手になりました。

 

 

このページのトップヘ戻る

 

手前、天才牧野陽充、奥はダンゴの名手津谷泰雄さんです。

泥水のためか、超食い渋りでずいぶん、てこずっていました。

 

 

本間会長はギブアップで、見学に回っていました。

 

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                 このページのトップヘ戻る
第6例会成績結果表 6回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 後藤修一 4,220 1,200 2,776 牧野陽充 4,276 1
2 佐藤俊通 3,610 1,055 3,332 津谷泰雄 3,846 2
3 牧野陽充 3,360 996 4,276 佐藤俊通 3,332 3
4 津谷泰雄 3,110 944 3,846 佐々木久勝 3,193 4
5 後藤義子 2,880 882 2,751 後藤修一 2,776 5
6 宇佐美良一 1,020 442 642 後藤義子 2,751 6
7 佐々木久勝 650 354 3,193 本間  1,899 7
8 本間  380 290 1,899 本間  1,814 8
9 本間  0 200 1,814 三浦時彦 1,443 9
10 小林 忠良 0 200 400 信太 廣司 1,168 10
三浦時彦 0 0 1,443 葛西 司 810 11
信太 廣司 0 0 1,168 宇佐美良一 642 12
葛西 司 0 0 810 小林 忠良 400 13
菅原恒雄 0 0 200 菅原恒雄 200 14
吉岡喜美雄 0 0 0 吉岡喜美雄 0 15
土田  0 0 0 土田  0 15

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る