過去の結果は左側の「23年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2011年10月9日 第11例会 やぶれ沼

 

第11例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

   

第11例会優勝  牧野 陽充

前回欠場した牧野陽充氏が「やぶれ沼」で年間優勝を

かけて津谷泰雄さんと対決しました。結果は牧野氏が

12キロを釣って、最終例会は終了しましたが、年間

優勝は津谷泰雄さんに256点差で負けて、総合2位に

甘んじました。当支部では優勝者が1年間ハカリを持

って、検量係をする決まりなので、来年度も津谷泰雄

さんが検量係に決定しました。

 

 

 

 

 

天才牧野陽充さんは16尺タナ1本で、餌は食わせに

ふまつげんのプラスAを使用しています。

ふまつげん倒産と同時に製造中止になった餌を

まだ使用しています。現在、市販されている餌には

ない微妙なタッチが異なっているそうです。似た

ような餌が今後発売されないものでしょうか?

 

 

                  このページのトップヘ戻る

天才牧野陽充と対照的な釣り技をみせる「名人、三浦時彦」

さんです。今回も向かい風に入り、4位をキープ

しました。久しぶりの例会参加です。

 

 

 

秋晴れのやぶれ沼はのどかな一日でした。今年の

稲刈りは例年より遅く、やぶれ沼の減水も遅いです。

 

 

                                             このページのトップヘ戻る

本間会長は今回は苦労しました。釣果は1枚、380g

でした。釣る時間よりも、会員を回って激励している

時間が長かったからです。

 

 

 

今年は水が多いので、下に降りるのに難儀していました。

満水のときはパレットの上に釣り台をセットするのです。

 

 

                                                      このページのトップヘ戻る

本間智さんは短竿の底釣りにこだわりましたが、

釣果が出ず、ついに長竿の底釣りに代えてなんとか

型をみました。宙釣りのほうが釣れていたのですが、

底釣りにこだわったためです。

 

 

 

 

 

二位になった津谷泰雄さんです。得意のダンゴの

宙釣りでビシバシ決めていました。竿のしなりが

美しいですね。

 

 

                                                このページのトップヘ戻る

久しぶりに例会に参加した宇佐美さんは、あわやデコかと

思いましたが、底釣りから宙釣りに代えてからは釣りはじめ

ました。まだ底釣りには早かったようです。

 

 

このページのトップヘ戻る

 

宇佐美さんに大型がきて、煽られるので隣りの人に

取り込みを手伝ってもらっています。かなり良い型です。

 

                                      このページのトップヘ戻る

 

信太廣司さんにも良型がきました。

思わず両手で合わせています。

 

 

 

マドンナ義子さんは6キロを釣って3位です。

風を背負って入ったので釣りやすかったようです。

女性へら鮒釣り師です

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                 このページのトップヘ戻る
第11例会成績結果表 11回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 12,870 1,200 8,113 津谷泰雄 8,369 1
2 津谷泰雄 8,990 899 8,369 牧野陽充 8,113 2
3 後藤義子 6,090 673 5,653 佐々木久勝 6,897 3
4 三浦時彦 5,100 596 2,039 佐藤俊通 6,682 4
5 信太 廣司 4,120 520 2,793 後藤義子 5,653 5
6 後藤修一 4,060 515 5,353 後藤修一 5,353 6
7 佐々木久勝 3,790 494 6,897 本間  4,512 7
8 宇佐美良一 2,680 408 1,050 本間  3,918 8
9 佐藤俊通 1,850 344 6,682 信太 廣司 2,793 9
10 本間  1,700 332 4,512 三浦時彦 2,039 10
11 本間  380 230 3,918 葛西 司 1,393 11
葛西 司 0 0 1,393 宇佐美良一 1,050 12
吉岡喜美雄 0 0 872 吉岡喜美雄 872 13
小林 忠良 0 0 802 小林 忠良 802 14
菅原恒雄 0 0 200 菅原恒雄 200 15
土田  0 0 0 土田  0 16

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る