2008年6月8日 第5例会 大谷地池

 

第5例会、大谷地池の成績結果表と総合順位

 

第5例会優勝 土田 篤

やりましたね。お金持ちの土田さん、

あきらめずに4枚ゲットで優勝です。

天気が良くて、気分は最高の日でした。

みんな、よく歩きましたね。健康のために大谷地池は

いいですよ。とにかく歩かなくてはいけません。

6時集合で、歩いて歩いて、釣り台をセットして、

やれやれと釣り始めたのが、だいたい8時ごろです。

 

しばらくぶりで、たったの6名の参加でした。

みんな、年をとってきて、歩かなければならない

場所は敬遠するようです。しかし、歩くことは

長生きの秘訣です。大谷地池に参加する

ためには、まずは体力づくりです。とにかく歩く!

アカゲラが木を突っつく音や、ウグイスのさえずり

など、聞いたこともない鳥の声が聞かれます。

 

 

アカゲラはキツツキの仲間です。

北海道で見られるようですが、本州でも見られます。

ウォルト・ディズニーのウッドペーカーです。

日本人で、日本の自然界で見た人は

あまりいないと思います。貴重な鳥ですよ。

大谷地池の周辺にはいます。

耳を澄ましてごらんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝した土田さんはこんな場所に入りました。

周りはウルシだらけです。デリケートな人は

多分、ウルシでかぶれます。

 

 

                  このページのトップヘ戻る

還暦が近いので、バッグを赤で統一してみました。

こういう心構えが土田さんを優勝に導いたのですね。

 

 

 

土田さんの隣りに入った一史さん。あまり魚信がないので、

途中で挫折してしまいました。大谷地は10時から

釣れるのです。雰囲気を楽しんでいればいずれ

釣れたのに…惜しい!

 

 

                                             このページのトップヘ戻る

天才牧野氏は今回は難儀しました。放流している

釣り場だと、大得意なのですが、野釣りはやはり

なかなか難しいようですね。

 

 

菅原さんの二等兵ファッションは最近、板について

きました。締め切り5分前にかろうじて一枚ゲット

しました。今年度の優勝候補です。がんばってね。

 

 

                                                      このページのトップヘ戻る

吉岡さんと菅原さんの入った場所です。

ここが足場もいいし、特等席です。

釣れるか釣れないかは腕しだい?

 

 

 

 

吉岡さんに一番最初に釣れました。

惜しくも優勝を逃しましたが、

充分に楽しんだようです。

 

                                                このページのトップヘ戻る

第5例会、大台堤 6名参加中デコ1名。

 

                 優勝者 土田  篤 (団体職員) 1,600g

                 2 位  吉岡 喜美雄 (医療関係者) 1,420g

                 3 位  佐藤 俊通 (会社員) 930g

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                   このページのトップヘ戻る
第5例会成績結果表 5回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 土田  1,600 1,200 3,254 土田  3,254 1
2 吉岡喜美雄 1,420 1,088 2,249 菅原恒雄 3,211 2
3 佐藤俊通 930 781 3,136 佐藤俊通 3,136 3
4 菅原恒雄 480 500 3,211 牧野陽充 2,894 4
5 牧野陽充 470 494 2,894 吉岡喜美雄 2,249 5
6 佐藤一史 0 200 960 本間  2,151 6
本間  0 0 2,151 津谷泰雄 1,851 7
津谷泰雄 0 0 1,851 後藤義子 1,630 8
後藤義子 0 0 1,630 三浦時彦 1,622 9
三浦時彦 0 0 1,622 本間  1,610 10
本間  0 0 1,610 栗森  1,477 11
栗森  0 0 1,477 佐々木久勝 1,129 12
佐々木久勝 0 0 1,129 後藤修一 1,024 13
後藤修一 0 0 1,024 佐藤一史 960 14
宇佐美良一 0 0 877 宇佐美良一 877 15
宮腰精治 0 0 266 宮腰精治 266 16
黒沢誠一 0 0 0 黒沢誠一 0 17
鈴木  0 0 0 鈴木  0 17

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  おデコが恐くて、釣りはできない  張名人

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る