2008年4月6日 第1例会 角助堤

 

第1例会、角助堤の成績結果表と総合順位

 

平成20年度が開幕しました。秋田中央支部の集合写真です。

このほかに3名いますが、この日は欠席しました。

気温が15度まで上がって、とっても暖かい釣り日和でした。

第1例会は秋田中央支部にとっては初めての場所である

角助堤で行いました。まだ、へら鮒にとっては時期が早かった

ようで、全員おデコです。真鮒は何匹か釣れましたが、

へら鮒は一枚も釣れない厳しい幕開けとなりましたね。そのため、

優勝者は今回は該当者なしという結果になりました。全員

おデコというのは、10年ぶりぐらいですね。

前列右端の土田さんは、お金持ちです。

 

 

 

 

初めての釣り場で、ほとんどの会員が知らなかった

場所です。じゅんさいを作っているみたいです。

ハスの花の名残りがいっぱいありました。

わりと浅くて、深いところでも一本半、だいたい

一本くらいの深さです。

 

                  このページのトップヘ戻る

15度という天気に誘われて、思わず笑みが出ますね。

絶好の釣り日和です。ガジキもあり、往年の八郎潟に

雰囲気が似ていて、かなり良いムードですよ。

 

菅原さんが釣ったのは、純粋な真鮒でした。

へら鮒かと思って、フラシに入れましたが、

よく見ると、胸びれの下に純正マブの焼印が

押してありましたね。残念!

 

 

                                             このページのトップヘ戻る

あっちが釣れてるみたいだよ!

と、指差し確認している佐々木さんです。

この場所が一番魚信が多かったのですが、

すべて純粋マブでしたね。

 

                                                                 このページのトップヘ戻る

魚信がなくて…、釣っているのか…寝ているのか…

まあ、雰囲気を楽しんでいますから…

 

 

ぜんぜん、魚信がない。手元の竿春が泣いているぜ!

鴨か、カイツブリか、川鵜かわからないけれど、

いっぱい鳥がいました。猟銃ハンターの血が騒ぐぞ!

 

 

                                                        このページのトップヘ戻る

へら鮒は釣れなかったけれど、周りにはつくしがいっぱい。

暖かな日差しのなかで、春を満喫できました。

 

 

 

 

久しぶりに例会に出席した宇佐美さん。

今日は釣れなくて残念でしたが、今年からは

釣りもいっぱいやれそうな感じです。

 

                                                このページのトップヘ戻る

 

 

 

第1例会、角助堤 14名参加中デコ14名。

 

                 優勝者 該当なし

                 2 位  該当なし

                 3 位  該当なし

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                   このページのトップヘ戻る
第1例会成績結果表 1回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 津谷泰雄 0 200 200 津谷泰雄 200 1
1 吉岡喜美雄 0 200 200 吉岡喜美雄 200 1
1 栗森  0 200 200 栗森  200 1
1 佐藤俊通 0 200 200 佐藤俊通 200 1
1 佐々木久勝 0 200 200 佐々木久勝 200 1
1 本間  0 200 200 本間  200 1
1 後藤義子 0 200 200 後藤義子 200 1
1 本間  0 200 200 本間  200 1
1 菅原恒雄 0 200 200 菅原恒雄 200 1
1 土田  0 200 200 土田  200 1
1 後藤修一 0 200 200 後藤修一 200 1
1 佐藤一史 0 200 200 佐藤一史 200 1
1 三浦時彦 0 200 200 三浦時彦 200 1
1 宇佐美良一 0 200 200 宇佐美良一 200 1
牧野陽充 0 0 0 牧野陽充 0 15
宮腰精治 0 0 0 宮腰精治 0 15
黒沢誠一 0 0 0 黒沢誠一 0 15
鈴木  0 0 0 鈴木  0 15

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  おデコが恐くて、釣りはできない  張名人

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る