ムックの旅行記

田沢湖町を紹介します。

田沢湖から30分

田沢湖と同じくらい

美しいところです。

クリックすると秋の景色に…

秋の景色

秋田県仙北郡田沢湖町「抱返渓谷」(だきかえりけいこく


6月13日、田沢湖町の抱返渓谷に行ってきました。

抱返渓谷は秋の紅葉が有名ですが、今ごろの新緑も

すばらしいものがあります。日曜日にも関わらずあまり

 人もいなくて、静かで良かったです。

抱返渓谷入り口です。歩いていくと下の写真のような

奇怪なブナの木に出会いました。う〜ん不思議な形です。

さらに歩いていくと、上から太い蔦がぶら下がっていたので、

これにつかまってパチリと1枚シャッターを押しました。

すばらしい新緑と、この水の青さ!すばらしいの一言ですね。

う〜ん!命の洗濯、洗濯!

近くには有名な芸術村「わらび座」があります。地ビールがとってもおいしかったですよ。

わらび座のホームページに行くには上の字をクリックしてください。

 


このコーナーでは、観光地を随時、紹介していきたいと思っています。