「案内看板……」


 
  由利郡仁賀保町にある看板ですが、????です。

直進48km先にデパートやスーパーがあるという案内板ですが、これを見て「おっ!48キロ先にスーパーがあるやんけ!ちょっと行ってみよか?」っていう気になりますか?

48キロ先ですよぉ!せいぜい5キロぐらい先なら、行ってみようかという気にもなるでしょうけど…なんてったって48キロ先ですからね。いくら秋田は田舎だといってもこれはないんじゃない?

 

 この看板を見てあなたは行ってみますか?

このコーナーは、テレビで紹介されました。

でも、もっとすごいのもあるよ。↓

                   あら、不思議面白写真集より